スタッフブログ

エキスポシティーのVS PARK(ブイエス パーク)アクティビティ!後編

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの玉城明日香と申します。

 

 

先日のブログで、ご紹介させていただいた

最近話題のVS PARK(ブイエス パーク)。

→話題のアミューズメントパーク「VS PARK(ブイエス パーク)」へ行ってきました!

 

 エキスポシティにあるアミューズメントパーク VSパーク 

 

 

本日は後編です!!

 

 

VS PARK(ブイエス パーク)は、

大阪府吹田市の大型複合施設

EXPOCITY(エキスポシティ)内にある

アミューズメントパーク♪

 

 

最新鋭のVR(バーチャルリアリティ=仮想現実)などを用いた

体験型アトラクションが多数楽しめる

現在人気急上昇中の施設です(*^^*)

 

 

先日は5つのアトラクションを

レポートさせていただきました!

 

 

2階【Jump×Jump】回転する障害物から

逃げるアトラクション♪

 

回転する障害物から逃げるアトラクションを体験

 

 

【パニックキューブ】時間内にナゾを解かなければ、

巨大風船が爆発する

ハラハラ・ドキドキのアトラクション!!!

 

 

1階【Run&Run】。

強力ゴムに繋がれて、どこまで走ることができるかを

試すアトラクション。

 

強力ゴムに繋がれて全力で走るアトラクション

 

 

【トントンボイス相撲】声でプレイする新感覚の紙相撲。

 

大きな声でトントントン!トントンボイス相撲

 

 

【ダイナマイトポーズ】へ迫ってくる影に

合わせて様々なポーズを取るゲーム!!

 

ペアでポーズを取るゲーム、ダイナマイトポーズ

 

 

1時間弱くらいでかなり

堪能することができました(*´∀`)

(平日のお昼前のお時間が空いていてオススメです♪)

 

 

今回は4つのアトラクションを

ご紹介させていただきます\(^o^)/

 

 

5つアトラクションを楽しんだ後は、

1階にある【カートコーナー】へ・・・

 

 

ここまでハイペースでアトラクションを

楽しんでいたのですが、

少しアトラクションとは違ったシュールで

面白すぎる乗り物を体験!

 

 

近未来乗り物、INMOTION(インモーション)はご存知でしょうか?

 

 シュールで面白い近未来型の乗り物を体験

 

 

INMOTIONとは身体を前後に傾けるというような

体重移動だけで簡単に動く乗り物です。

 

 

セグウェイと少し似ていますが、

セグウェイよりも軽くて価格がリーズナブルだそうです。

話しかけ機能やGPS(現在位置を知らせる装置)や

Wi-Fi(ワイファイ)も

付いているそうですよ!!

 

 

~乗り方~

まず止まった状態で両ハンドルを握りながら立ちます。

 

 

前に少し体重移動させると前進、

後ろに体重移動させると後進。

カーブはハンドルを左右に少し傾けると行うことができます!

 

 

感覚のようなものもございますが、

少し乗っていると慣れてきて

操作もうまく行うことができます(^^)

 

 

絵的にかなりシュールなので、

一緒に行っていた友人は

私達の乗っていた姿をみて大爆笑(笑)

 

 

後々、私もムービーを見せてもらったのですが、

すごくじわりました(笑)

 

 

また、同じスペースでアニマルライドを

体験することも可能です♪

アニマルライドとはそのままの意味で

動物に乗る乗り物です(*^^*)

 

 見た目も可愛いアニマルライド、しまうまに乗ってみた

 

 

動物にまたがり、両足と身体を上下にすることで

前に進むことができます。

 

 

見た目はキュートですが、

こちらも大人が乗るとシュールな絵に(笑)

見ているだけでも楽しかったです(*´∀`)

 

 

今度は、1階【ニゲキル】という

アトラクションに挑戦\(^o^)/

世界初!!猛獣から逃げ切る超短距離走。

 

 猛獣からニゲキル、スリル満点の超短距離走

 

 

対戦相手の動物を自身で選ぶか、

ルーレットで決めてもらいます。

 

 

動物の種類はカンガルーや

ティラノサウルス、パンダなど様々。

 

 

私はルーレットで対戦相手を選びました(*^^*)

お相手はパンダ!!!

 

 追いかけてくるぱんだから逃げるゲーム

 

 

パンダと言えばすごく可愛いイメージですが、

迫って来る姿はまさに猛獣(笑)

 

 

逃げ切れるか・・・・?!

 

 

ドキドキしながらよーいドン!!!!

無事、ニゲキルことが出来ました(笑)

 

 エキスポシティのアクティビティ施設でニゲキルを体験

 

 

どうやらこの日勝負したパンダは

やる気が無かったようです。

 

 

ちなみに友人は、

ルーレットでカンガルーと勝負しましたが

後ろから蹴り上げたいくらい調子が良かったそうで、

すぐに捕獲されていました(^_^;)

 

 猛獣からニゲキル、スリル満点の超短距離走

 

 

全力で走ることなんてそうないので、

きちんと準備体操をすることをオススメします(笑)

 

 

続いて2階の【スラックライン】へ。

 

 

スラックラインとは、細いベルト状の

ラインの上でバランスを楽しむスポーツ。

簡単に言えば、綱渡りのようなものです。

 

 

とにかくバランス感覚が大事!

 

 バランス感覚を鍛える綱渡りスポーツ、スラックライン

 

 

見ているだけだとすごく簡単そうなのに、

実際挑戦してみると立つのもやっとなくらい

バランス感覚をとるのが難しいです。

 

 

負けず嫌いな私は何度も挑戦しましたが、

なかなか歩くことまではできませんでした・・・

悔しいです(^_^;)(笑)

 

 

慣れてくると歩けるようになることはもちろん、

座ったりジャンプしたりすることもできるそうです♪

 

 綱渡りスポーツスラックラインはバランス感覚が大事

 

 

実際にプロとして活躍している方もおられます(*^^*)

 

 

私はあまり馴染みの無いスポーツでしたが、

自分が体験することでスラックラインのすごさがわかり

得した気分になりました!

 

 

VS PARK(ブイエス パーク)で遊び始めて、

約2時間が経とうというところで

最後のアトラクション、

2階にある【ワーワードッヂ】へ。

 

 

ワーワーとマイクに向かって大きい声を出したら、

球ができるのでそれを相手にぶつけるというゲーム。

 

 大きな声を出して勝敗を決めるワーワードッジ

 

 

声の大きさによって球の大きさも変わるので、

大きな声を出せば出すほど

相手に勝てる確率も高くなります♪

 

 

相手が放った球から逃げながら大きな声を出すのは

案外大変で体力も使いますが、

こちらもすごく楽しかったです(^^)

 

 

身体もいい感じに温まってきたところで2時間経過。

とてもいい運動になりました(*´∀`)

 

 

もちろん・・・次の日は筋肉痛でしたが(笑)

 

 

新しいアトラクションも先日追加されたようなので、

また行って見たいと思います!

 

 

運動不足の方は是非行ってみてください(^o^)

 

EXPOCITY(エキスポシティ)の近くにはブライダルYASUNAGA大阪が提携している

結婚式場もございます。

 

ご興味ある方は是非、玉城までお声がけください。

 

→大阪での結婚式場選びの決め手は「ガーデン付きのチャペル!」

 

 

→(前編)話題のアミューズメントパーク「VSパーク(ブイエスパーク)」へ行ってきました!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウェディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)