スタッフブログ

山口県の湯田温泉に家族旅行!のんびり足湯も堪能(*^^*)

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎百香です。

 

 

先日のお休みでたまたま家族と休みが合い

家族旅行に行ってきました。

 

 

行ってきたのは山口県の

湯田温泉です。

山口県の湯田温泉に過家族旅行へ行ってきました

 

 

湯田温泉はアルカリ性単純温泉。

 

 

肌によく馴染むやわらかい湯が特徴です。!

 

 

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、

関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、

ぢ疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、

健康増進とたくさんの効能があるため

昔から多くの人々に親しまれ、

そして愛されてきました。

 

 

しかし、一番の特徴は豊富な湯量!!

 

 

1日になんと2000トンもの

天然温泉が湧き出ているんです。

 

また、温泉の熱源には「火山性」と

「非火山性」があるのですが

非火山性の源泉の場合は42℃を

超えない場合がほとんどです。

 

 

しかし、湯田温泉は非火山性でありながらも

70℃を超えており、県内の温泉の中では

最も高い値を誇っています(^^)!

 

 

湯田温泉周辺には

たくさんの足湯スポットがあるんです!

湯田温泉の足湯

 

 

量が豊富な湯田温泉のまちには、

無料で利用することのできる足湯が

6箇所設けられています!!

 

 

足湯は、足を温めることで

全身の血液の循環がよくなることで知られています。

 

 

効能はそれだけに留まらず、

手軽でありながら大変高い利用価値を

持っていることについては、

残念ながらまだあまり知られていません・・・。

 

 

地元の方にはもちろん観光客の方々にも

人気のある湯田温泉の人気を調べました!

 

 

足湯を習慣的に行うことにより、

白血球の一種で細菌やウィルス、

ガン細胞を壊す働きを持つ「ナチュラルキラー細胞」が

活性化されるそうなんです!

 

 

これは足湯が老若男女に関わらず

多くの人々を健康にしてくれる力を

持っているということですね。

 

 

特に細胞性免疫機能が低下してしまう

高齢者にとってはうれしいもの。

 

 

インフルエンザや風邪などの

感染症を予防するためにも

足湯が役立つということなのです。

 

 

私たちも家族仲良く足湯に浸かりました!(^^)

浸かり過ぎは良くないようで

15分ほどがベストなんだそう。

 

 

灼熱の暑さの中入ったのですが

足の疲れが取れて

とっても癒やされました(*^^*)

 

 

私たち以外に人がほとんどいなかったので

ほとんど貸切状態で最高でした!!

 

 

足湯マップというものが出ているほど

おすすめされているので

皆様もぜひ行ってみて下さい♪

山口県の湯田温泉に家族旅行

 

 

そして今回の宿は

湯田温泉ユウベルホテル松政。

 

 

レトロな雰囲気のホテルで

とても落ち着きました。

 

 

温泉は大浴場でゆったり入れる広さです。

ジャグジーやサウナなども完備されています。

 

 

大浴場から1歩外に出ると

なんと立派な露天風呂もあります!!

 

 

露天風呂は源泉100%かけ流し!

 

 

開放的で夜は星空を眺めながら

のんびり、朝はさわやかな朝日の中

入浴することができました!

 

 

15時ごろチェックインをしてひとっ風呂浴びて

昼寝をしてからビールを飲みながら

美味しいごはんを食べて

少しゆっくりしてからまたお風呂に入って

朝起きて、朝食を食べてから

最後の温泉に入るという

なんとも贅沢な休日を過ごしました(*^^*)

 

 

久しぶりに家族とゆっくり話ができて

幸せな時間でした!!

山口県の温泉スポット

 

 

またゆっくり旅行したいです(^^)

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では天然温泉があるホテルでの結婚式も

格安でご提供できますのでご興味のある方は是非、川崎までお問い合わせください。

 

→「貯金0円」なのに選べる結婚式場のホームページ

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)