スタッフブログ

人生初の沖縄旅行の続き☆とっても美味しいアグー豚のしゃぶしゃぶを満喫(*^^*)

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの甲佐です。

 

 

さて本日も沖縄旅行についての

お話をさせていただきます!!!

 

 

前回はマリンアクティビティと

ハンバーガーのお話でしたが・・・

はじめての沖縄旅行

⇒人生初の沖縄旅行、きれいな海・美味しい食物に満喫して来ました!のブログはこちら☆

 

 

今回はその後に向かった

アグー豚のしゃぶしゃぶのお店についてです!!!

 

 

まず、沖縄旅行に行ってなければ

アグー豚の存在自体全く知らなかったであろう私ですが、

今回旅行に行ったことによりアグー豚とは?

という問いに答えられるまでになりました!!!!

 

 

まず、アグー豚ですが沖縄の中でもとっても貴重な豚で

しゃぶしゃぶで食べることが一般的なのですが

霜降りの部分がありとっても肉厚です!!!

すっごく、甘いです!!!

アグー豚

 

 

しかし、決して油っこくなくいくらでも食べれます!!!笑

 

 

アグー豚の見た目は真っ黒のブタさんで、

普通の豚より小柄です!!!

 

 

しかもその中でも今回頂いたお店が

アグー豚の純血100パーセントしか

取り扱っていないお店でした!!

 

 

これは沖縄の中でも数店舗しかないらしく

何がすごいかというと、まずくさみが全くありません!!!!

 

 

もちろん、食べた後味もですが

生のお肉自体の匂いをかいでも

全く嫌な生臭さがないのです!!!

 

 

そして、もう一つびっくりするのが

なんと、しゃぶしゃぶ用のお肉が

生で食べれるんです!!!!

 

 

豚は昔から沢山菌を持っているということも有り

ナマやレアで食べることは避けられてきました。

 

 

牛肉や馬のお肉はユッケ

鶏肉もタタキなどがよくあると思うのですが

初めて、豚肉のレアをいただきました!!!!

 

 

とろけました。。。。

 

 

沖縄のアグー豚のしゃぶしゃぶでは

柚子胡椒の味に似たシークワーサーの生胡椒や岩塩

味噌をつけていただきます!

とっても美味しいアグー豚

 

 

どれをつけていただいてもとろけます。。。

本当に美味しいです!!!!

 

 

そして、こちらのお店ではもう一つ名物で

沢山の沖縄のお野菜をいただけるのです!!!!

アグー豚と沖縄のお野菜

 

 

しかも、スタッフさんが1つ1つ丁寧に

どういった野菜なのか、名前の由来、

どうやっていただくのかなどを細かく教えてくださいます!!!!

 

 

沢山お野菜が有り1つ1つ

ご説明させていただきたいのですが

皆さん行った際のお楽しみに~(^^)

 

 

(量がたくさんありすぎて覚えきれませんでした(T_T)笑)

 

 

あと、使われている食器類が

とってもかわいかったです☆

かわいい陶器

 

 

また、そんな素敵なお店を後にした私達は

部屋に戻り。。。

オリオンビールを開け

至福のひとときを過ごし眠りにつきました(^^)

オリオンビール

 

 

そしてその次の日は

昨日アグー豚のしゃぶしゃぶを死ぬほど頂いたのが

嘘かのように朝食をいただきました!!!!

朝食ビュッフェも沢山いただきました♪

 

 

ホテルの朝ごはんってなんで

こんなに美味しいのでしょうか(^^)

 

 

そしてホテルを出発しある場所へと向かいます!!!

 

 

その道中に、シーサーの置物や

ハイビスカスが咲いており

沖縄にいるんだなあと、しみじみ感じておりました(^^)

シーサー

 

 

道端にハイビスカス!

 

 

今回のブログもここまで!!

 

 

次回も沖縄についてお話させていただきます!!!

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では沖縄で挙式+大阪で披露宴というプランもございます。

→沖縄リゾートウエディング&大阪で披露宴・1、5次会は貯金0円でもできるウエディングのホームページ

 

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

 

関連ブログ

→(1日目)人生初の沖縄旅行、きれいな海・美味しい食物に満喫して来ました!

 

→(3日目)2泊3日の沖縄旅行!最終日のブログは備瀬(びせ)のフクギ並木、美ら海水族館などで自然を堪能!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)