スタッフブログ

六甲山の癒やし系おすすめスポット「六甲山牧場」「六甲オルゴールミュージアム」へ

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のやすなが

でウエディングプランナーと言いうお仕事をしています

大阪マルビル梅田店の八木と申します。

 

 

気持ちのよい夏は

お外でアクティブにおでかけが

いちばんですよね♪

 

 

本日はご家族でお子様がご一緒の皆様も

カップルの方も楽しめる

兵庫県のオススメスポットのご紹介です☆

 

 

まず、ご紹介するのは

六甲山牧場!!

 家族連れにもカップルにもオススメの六甲山牧場

 

 

七月の上旬に行ったため

あじさいもとっても綺麗でした。

六甲山のあじさい

 

 

なんといってもこちらの牧場の特徴は

人と動物のふれあい度120%宣言!!!

とのことで・・・☆

 

 

なんと、動物たちが放し飼い!!!

たくさんの羊たちが放牧されています

 

 

たくさんの動物とふれあうことができます。

 

 

自分から近づかなくても、人慣れした動物たちが

近寄ってきてくれます(^-^*)

 

 

とっても癒しの空間です。

 

 

とっても土地が広いので、園内を

歩くだけでも、ものすごい運動量です!!

 

 

牧場内には、とにかく羊さんがいっぱい!!

 

 

自由に歩き回りながら、芝生を美味しそうに

食べる姿はとても愛らしくて仕方ありません。

動物と触れ合える六甲山牧場

 

 

お腹に赤ちゃんのいるお母さんひつじや

まだ小さい赤ちゃんひつじも・・・☆

 

 

こんなに簡単にさわれちゃいます♪

赤ちゃん羊に触れます

 

 

土日祝日はシープドッグショーが開催されるのも

見所のひとつ!!

 

 

牧羊犬という放牧されている羊たちを

トレーナーの代わりとなって指示通りに

追い込んでいくおりこうな わんちゃんが

かっこよく活躍してくれます!!

 

 

ほかにも、うさぎやヤギ・牛に馬とたくさんの

生き物が暮らすこちらの牧場は魅力がいっぱいです。

 

 

動物とのふれあいだけではありません。

 

 

食べ物もおいしいものがいっぱい☆

 

 

園内にあるお食事処は3つ。

 

 

レストラン神戸チーズ

バーベキュー&レストラン シープベル

ベーカリー&カフェ デルパパ

 

 

今回私はレストラン神戸チーズを

利用させてもらいました。

 

 

こちらは、六甲山牧場特製のチーズを

たっぷりと使ったチーズフォンデュの

コースを楽しめる素敵なレストラン。

外で食べるランチは絶品

 

 

まるでコテージのような木製の

すてきな雰囲気がお気に入りです。

 

 

チーズ好きにはたまらない逸品。

 

 

ぜひご賞味ください(^-^)

 

 

ランチの後は・・・

牧場に来たからには・・・

そう!!!ソフトクリーム食べないと!!!笑

 

 

どこまでも食いしん坊な八木です。

 

 

とってもミルクが濃厚で

美味しかったです!!

 牧場で食べるソフトクリームは絶品

 

 

よーくみてください☆

 

 

牧場ということで牛柄のスリーブが!!!

可愛いですよね♪

 

 

お腹も満たされたところで次のスポットへ☆

 

 

すぐ近くにある六甲オルゴールミュージアム

行きました!!

 六甲オルゴールミュージアムへ

 

 

住所
神戸市灘区六甲山町北六甲4512-145

営業時間
10:00~17:00(16:20受付終了)
但し11月11日(月)~11月22日(金)までの平日は11時開館

休館日
9月5日、12日、11月28日~2019年3月19日の木曜日、12月31日(火)、2019年1月1日(水・祝)

入館料
大人1,030円、小人510円

 

 

すてきな洋館がまるでおとぎの国のようですよね。

オルゴールミュージアム

 

 

実は六甲山は市街地よりマイナス5度

涼しいんだそうです。

夏でもすっきりと過ごしやすい六甲山。

最高ですよね。

 

 

館内には、歴史的にも

とても大切なオルゴール達が

たくさん展示されており、

実際に音を聴くことができます。

オルゴールを実際に聴くことができます

 

 

現在話題のドラマ【偽装不倫】でも

話の中の出てくる『銀河鉄道の夜』。

 

 

とってもタイムリーなのですが

こちらの六甲オルゴールミュージアムでも

『星空とオルゴール~銀河鉄道の旅~』という

テーマで満天の星空の下

アンティーク・オルゴールなどの音色と共に

小説『銀河鉄道の夜』の幻想的な世界を

楽しむことができます。

 

 

六甲オルゴールミュージアムは室内なので

照明器具をつかって天井にたくさんの星が映しだされます!!

オルゴールに癒やされる

 

 

とてもロマンチックでうっとりしました♪

 

 

電子音とは全くことなる深い音の響きが

やみつきになります。

 

 

30分間隔でホールでの演奏があるのですが

気に入りすぎて2回も聴いちゃいました!笑

 

 

実はこちらの六甲オルゴールミュージアムでは

オリジナルのオルゴールをつくることもできます。

 

 

今回は時間の兼ね合いでできなかったのですが

またリベンジしたいと思います♪

 

 

まだまだ見所たっぷりの六甲山。

 

 

ぜひ夏の避暑地に遊びに行かれてはいかがでしょうか?

 

関連ブログ

 

→大阪での結婚式場選びの決め手は「ガーデン付きのチャペル!」

 

→大都会の中にある空中庭園のようなガーデン付きの結婚式場で、ゲストに見守られながら挙式。

 

大阪での結婚式場選びの決め手は「ガーデン付きのチャペル!」

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)