スタッフブログ

京都国立近代美術館にて開催中!!ドレス・コード?[着る人たちのゲーム]に行って来ました♪

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のやすなが

でウエディングプランナーと言いうお仕事をしています

大阪マルビル梅田店の八木と申します。

 

 

京都・岡崎の地で開催中の

ドレス・コード?[着る人たちのゲーム]という

キャッチーなネーミングの展覧会へ行って参りました。

 美術館好きの八木オススメ秋の展示

 

 

岡崎公園内にある

京都国立近代美術館は、

おそらく・・・初めて行く美術館です。

 

 

京都へ美術館めぐり

実はこのバックの建物が

京都国立近代美術館だと思っており・・・

ばっちりかっこいいポーズを決めています!!笑

 

 

こちらの建物は

京都府立図書館でした・・・汗

 

 

この岡崎エリアは

たくさんの美術館や博物館があり、

京都の芸術エリアだったりもします♪

 

 

京都市京セラ美術館(旧:京都市美術館)や

京都市美術館別館、細見美術館と

本当に盛りだくさん!!

 

 

ロームシアター京都や

みやこめっせは京都人にとって、

学生時代に一度は絶対に訪れるスポット。

 

 

私も幼少期、ピアノの発表会やバレエのコンクールなどで

何度もお世話になりました!!

そんな懐かしい思い出に浸りつつ、

目的地の京都国立近代美術館へ向かいました。

 

 

すぐ近くにある京都市京セラ美術館は現在改装工事中です。

かなり大規模な工事をされているので、バージョンアップした

京都市京セラ美術館に出会える日がとっても楽しみです♪

 

 

どうやら2020年(令和2年)3月21日が

リニューアルオープンの予定日だそうですよ!

わくわくがとまりません☆

 

 

平安神宮もすぐ近くにあり、

また、京都市動物園や琵琶湖疎水も近くにある

京都らしさをたっぷりと感じることができる

オススメの観光エリアです。

 

 

さて、ドレス・コード?展の

お話しをしていきましょう♪

 ドレス・コード?展 まもなく終了です!

 

 

こちらの展覧会は

2019年8月9日~10月14日まで。

もうまもなくで終了となりますので

興味をお持ちの方は急いでください!!!

 

 

チケットもとってもかわいくて

胸が高まります♪わくわく!!

ドレス・コード?展の可愛いチケット

 

 

洗練された美術館の入り口は

こちら

京都国立近代美術館の入り口

 

 

広々としており、解放感抜群!

 

 

SNSでも話題のドレス・コード?展の

まるい鏡の前でもばっちり撮影してきました。

 インスタで話題のドレス・コード?展

 

 

入場料は

大人 1300円

大学生 900円

高校生 500円

中学生以下 無料

 

 

ということもあり

大人から小学生まで様々な年齢の人が

集まっておりました。

 

 

とくに多かったのが

ファッション関係の学生さんだろうと彷彿するような人たち。

 

 

とっても個性があって、

オシャレさんがいっぱい。

 

 

熱心にメモを取っておられる姿が

印象的でした。

 

 

展示はもちろん、観に来ている

同じ空間にあつまる人たちも

圧巻の素敵な展覧会でした。

 

 

たくさんの名だたるハイブランド、

イヴ・サンローラン、イッセイミヤケメン、ヴァレンティノ、

グッチ、クリスチャン・ディオール、コム デ ギャルソン、

シャネル、ジョルジオ・アルマーニ、バーバリー、

ビューティフルピープル、フェンディ、ポール・スミス、

マーク・ジェイコブス、ユニクロ アンド JWアンダーソン、

ヨウジヤマモト、ルイ・ヴィトンなどの中に

プチプラの庶民派の定番である

ユニクロの服が堂々と展示されている姿が

とても記憶に残っており、

大好きなユニクロの服の堂々とした姿が

なんだか嬉しかったです♪笑

 

 

館内は基本、撮影禁止なのですが

一部撮影OKのエリアがございます。

 

 

ネタバレしちゃいますので

御注意くださいm(_ _`)m

 

 

まずは、一番のメインでもある

こちらの展示。

 ドレス・コード展で一番注目のコムデギャルソン

 

 

COMME des GARÇONS(コムデギャルソン)の

個性たっぷりのデザインには

度肝を抜かれちゃいますよね・・・。

誰が着こなすのだろう・・・と考えたり・・・。

 個性的な衣装の展示

 

 

ファッションショーのスライドが

壁に映されており

スタイリッシュな展示でした。

 

 

コムデギャルソンの個性はコレクション

ポスターのトップにもなっている

目玉のこちらは

COMME des (コムデギャルソン)

2018年春夏コレクションだそうです。

 

 

また、展示方法として

とても面白かったのがこちら。

ドレス・コード?展の注目の展示

 

 

様々な個性のあるファッションの展示。

 

 

その時の時代やこだわりが感じされる

おもしろいパネル展示で

なつかしいね!すごいね!と

色々な声が聞こえていました。

 

 

今日何を着て、他人にどう見られたいか。

自分で考えて、身に纏う。

 

 

これは、まさに人間だけがすること

かもしれないですよね。

 

 

3階フロアの展示を回ると

4階フロアへ進みます。

 

 

休憩スペースのようなところがあり

そこからはこちらの景色が!!

 京都国立近代美術館からの景色

 

 

大鳥居が迫力抜群。

お天気も良くて、きもちいい時間でした。

 

 

一息ついたところで、4階の

展示へ。

 京都国立近代美術館で開催中の美術展

 

 

入った瞬間から、心が奪われるかのような

独特の空気感。

 

 

寝室がきっとテーマで、朝起きて、

人は着る服を選んで(前日中に選んでいる人もいますよね)

出かける。

 

 

そんな1日の始まりを感じさせるような部屋。

 

 

中央にある真っ白なベッドが印象的でした。

 

 

 個性派美術展

壁にはスクリーンに映る映像とともに

アルファベッドごとに貼り付けられた様々な服が。

 

 

ドレス・コード?展は個性溢れる美術展でした

また別の壁には、どうやら

寝る時に欠かせないアイテムなのか、

個性溢れる小物の写真が。

 

 

私の大好きなパンダもいました。

パンダ好きにはピッタリ

 

 

中央のベッドの横には木製のテーブルがあり

その上にはアルファベッドが書かれた

様々なデザインのカードが散りばめられています。

 

 

ドレス・コード?展のおみやげ

 

 

好きなものを自由に持ち帰っていいそうです。

 

 

私の名前のAやYを探したのですが

見つからず・・・

人気だったのか、私が来る前にすでに

なくなってしまっていたようです。

 

 

なんとなくデザインの

気に入ったものを選びました。

 

 

素敵なお土産です。

 

 

気がつけば、あっという間に夕方。

たくさん歩いたためお腹もぺこぺこに☆

 

 

近くにある、京都岡﨑 蔦谷書店内にある

レストラン 『京都 モダンテラス』さんへ。

 

 

まったり夜カフェの時間です。

 京都岡崎のオシャレなカフェでまったり夜カフェ

 

 

とってもスタイリッシュで

天井も高いこちらのお店。

 

 

結婚式の2次会などもできるそうですよ!!

 

 

お洒落な展覧会をみて

気分のあがっている私達はワインを注文♪笑

 

 

先程もらったカードも映えですよね!

先程もらったカードもまさに『映え』ですよね!

 

 

注文したハンバーグも絶品でした♪

 京都で夜カフェご飯

 

 

充実のお休みでした!!

 

 

ぜひ興味のある方はお早めに!

とても価値のある素敵な展示でした。

 

関連ブログ

→ミュージアム巡りが趣味の八木が、開催中の気になる展覧会をご紹介!

 

→話題のスヌーピーミュージアム展(inグランフロント)へ行ってきました(^^)

 

→私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)は新婦様の衣装が着放題!しかも格安でできる結婚式♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)