スタッフブログ

コンビニでも買える、おすすめアイスクリームを5つご紹介♪

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナー玉城明日香と申します。

 

 

毎日欠かさず食べるほど

アイスクリーム好きな玉城ですが、

今年の猛暑も大好きなアイスクリームを沢山食べ

乗り切ることができました(^^)

 

 

季節や流行によってアイスの種類が日々変わるので、

コンビニに行くのが楽しみで仕方ない毎日です。

 

 

10月からは食欲の秋!!!

ということで大好きなコンビニでも買える

おすすめのアイスクリーム【パート3】♪

 

 

パート1:コンビニでも買える、おすすめアイスクリームを3つご紹介♪

パート2:コンビニでも買えるおすすめのアイスクリームを5つご紹介♪

 

↑ぜひこちらもご覧ください\(^o^)/

 

 

今回は5つご紹介させていただきます。

①森永製菓/パリパリサンド

②ファミリーマート/タピオカアイスティーラテ

③江崎グリコ/アイスの実 大人のショコラ

④丸永/安納芋もなか

⑤辻利/お濃い抹茶 チョコレート&クランチ

 

 

 ①森永製菓/パリパリサンド

森永製菓のパリパリバーの食感はやみつき!

同じく森永製菓のパリパリバーというアイスクリームは、

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

 

ミルク感たっぷりのバニラアイスとチョコが層状に重なり合い、

名前の通りパリパリとした食感が楽しんでいただけます。

 

 

それが、今回はクッキーサンドとなって登場。

 

 

森永製菓のパリパリバーがパリパリサンドになって新登場

コスパは180円(税別)とあまり良いわけではございませんが、

ボリュームも満点で贅沢したい日はぴったりのアイスクリームです。

 

 

なんといってもクッキーとバニラアイス・チョコレートの

組み合わせが最高!

 

 

小さい頃にマルチパックをよく食べていたことを思い出して、

少し懐かしくなりながら楽しみました♪

 

 

 ②ファミリーマート/タピオカアイスティーラテ

タピオカアイスティーラテでみんなもタピ活!

 

 

最近、“タピる”や“タピ活”という言葉が

JK(女子高校生)・JC(女子中学生)の中で

流行るほど、タピオカブームな今日。

 

 

90年代一度流行したそうですが、

そのブームが再来。

 

ちなみにタピるという言葉は

JK・JC流行語大賞2018のコトバ部門で

一位を獲得したそうです(゚∀゚)

 

 

このアイスクリームは

そんな人気のタピオカが入った一品!

 

 

紅茶味のアイスクリームに

ミルクアイスでティーラテを再現していて、

もちもちしたタピオカの食感がクセになります(^q^)

 

 

タピオカは腹持ちも良いので、

少し小腹が空いたときに食べるのもオススメですよ!

 

 

皆様も一緒にタピ活しませんか?(笑)

 

 

 ③江崎グリコ/アイスの実 大人のショコラ

 アイスの実の新作、大人のショコラが濃厚で美味しい

アイスの実史上、最も濃いアイスクリーム!

カカオ分72%のベルギー産チョコレートを

ブレンドした濃厚な一品((o(´∀`)o))

 

 

私は普段チョコレートを食べる際も

ブラックチョコレートかカカオ70%以上のものを選ぶほど、

少し苦味のあるチョコの味が好きなのですが、

私と同じような好みの方は絶対お好きだと思います。

THE 大人のショコラ!!!

 

 

濃厚なチョコレートなので、

アイスクリームというよりは

チョコレートをそのまま冷やして

食べているようなイメージです(*^^*)

 

 

味はとても濃厚なのですが、

口溶けは本来のアイスの実の良さが

際立っていてとても美味しいです。

 

 

 ④丸永製菓/安納芋もなか

本物の焼き芋のような安納芋アイスで秋の味覚を堪能

秋の味覚といえばさつまいも!!

秋を楽しんでいただけるのがこのアイスクリームです(^^)

 

 

パッケージを空けると

本物の焼き芋なのかと思うくらいの見た目で、

焼き芋レベルにお芋感のある味です。

 

 

表面のもなかの生地は少しお芋の風味も感じられ、

中にはさつまいもアイスとお芋の餡がたっぷり・・・♪

 

 

ただ餡はかなり甘いので、

甘党派ではない方にはあまりオススメできません。

 

 

逆に甘党派の方でお芋好きには

間違いない一品だと思います(^q^)

 

 

 ⑤辻利/お濃い抹茶 チョコレート&クランチ

お濃い抹茶が美味、京都宇治総本店辻利を楽しめるアイスクリーム

辻利のアイスクリームシリーズは何度か食べていますが、

このアイスクリームはその中でも上位に入るほどお気に入り!

 

 

京都宇治総本店「辻利」の抹茶を

アイスクリームと・コーティング、クランチに使用された

なんとも贅沢なアイスクリームです。

 

 

周りのコーティング部分は、ぱきっとした食感で、

抹茶アイスはしっとりなめらか

クランチ部分でまた違った食感を

楽しんでいただけます。

 

 

なんといってもお抹茶がとても濃いので、

ほろ酔い苦味もあり大人な風味。

 

 

外側は甘く、中は甘さ控えめな点も

食べやすくでオススメです。

 

 

以上、コンビニでも買えるおすすめのアイスクリーム

5つのご紹介でした!!

 

 

ちなみに今すごく興味があるのが・・・

赤城/ガリガリ君リッチ たまご焼き味

衝撃!ガリガリ君にたまご焼き味が登場、美味しいのか?!

 

 

アイスクリームにたまご焼きとは、

どんな味がするのかすごく気になりませんか?(笑)

 

 

発売してからコンビニで何度も見かけていますが、

買おうか買わないか迷っているまま

まだ購入できておりません^^;

 

 

既に挑戦された方のレポートを見ると

かなり高評価でたまご焼きというより

プリンのような感じみたいで・・・

美味しい!毎日買ってます!というようなコメントも多く、

ますます気になります(笑)

 

 

ガリガリ君といえば、シチュー味やコーンポタージュ味・ナポリタン味など

アイスクリームにこの味?!というような

衝撃的なものを沢山発売されていますが、

未だ一度も挑戦できたことはないので

今夜買って帰ろうと思います!(笑)

 

関連ブログ

→ゲストにサプライズでデザートビュッフェもご用意。

 

→女性の皆様は嬉しいデザートビュッフェ

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)