スタッフブログ

昨年(2019年)のブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)スタッフ慰安旅行♪in台湾 グルメ編!

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの玉城明日香と申します。

 

 

前回に引き続き、

昨年(2019年)のヤスナガスタッフで行った

台湾旅行のオススメスポットのご紹介♪

 

 

前回のブログはこちら☆

→ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)スタッフ慰安旅行♪in台湾 十份(じゅうふん/シーフェン)

 

 

この旅行はコロナウイルスが流行する前に

大好きなスタッフみんなと行けた海外旅行です☆

 

 

現在は日本でもコロナウイルスが流行しており、

予断を許さない状況ですが

私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では

マスクとアルコールスプレーが支給されました。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のウェディングプランナーはコロナウィルス対策をしております

 

また、手洗いうがいをしっかりし、

アルコール消毒も欠かさず、

さらに念の為マスクも着用し、

バッチリ対策しています・・・!!!

 

 

接客も現在コロナウィルス対応を実施しており

広いサロン内でも同じ時間帯で2組まで限定の接客を実施

マスクもお一人1枚プレゼントしております

 

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店

 

 

 

本題に戻ります。

 

私どもブライダルYASUNAGAのスタッフは

とにかく食べることが好きです・・・(^q^)

 

 

というわけでやってきました

◆鼎泰豐(ディンタイフォン)本店!!

鼎泰豐(ディンタイフォン)本店で本場の小籠包を体感

 

 

台湾料理、小籠包のパイオニア的存在の老舗。

本店ということでもちろん大行列です・・・。

 

 

予約を取っていないとお店に入るまでに1時間以上

待つ必要があるそうで(泣)

 

 

わたしたちは事前に予約をして行って参りました(^^)

 

 

お店を通るだけで、小籠包の良い香りが(^q^)

 

 

1階の入り口には窓に小籠包を作る

スタッフさんたちの姿が!!

皮を伸ばして、餡を詰めて、包んで・・・

という工程を次々に行っています。

ディンタイフォンの1階で小籠包を作るスタッフさん

 

 

ずっと見ていても飽きなさそうです♪

 

 

お店に入るとテーブルへ案内されます。

スタッフさんの胸元には日本語OK・英語OKなどの

バッジがつけられていて

とても上手に日本語でご案内してくれるのです!!

とても感動しました。

 

 

テーブルに着くと、

早く食べたい早く食べたいというように

わたしたちのお腹が鳴ります・・・(笑)

 

 

早速、小籠包のフルコースのスタートです。

 

 

小籠包のフルコース、前菜は空芯菜

まずは前菜の空芯菜などから始まり

どんどん小籠包が出て参ります。

 

 

噛んだ瞬間、溢れんばかりの肉汁が

たっぷり出てきて、とってもジューシー。

次から次へと出てくる小籠包フルコース

 

 

なんとお伝えして良いかわからないほど

美味しかったです(笑)

 

 

もう、お写真だけで伝わりますよね・・・?(^q^)

アツアツジューシー!人生で一番美味しかった小籠包

 

 

今まで生きてきた中で一番美味しい小籠包でした。

さすがは鼎泰豐(ディンタイフォン)さん!!!

 

 

感動的でずっと『うんま~』という口が

止まりませんでした(笑)

 

 

小籠包はもちろんなのですが

中でも私のオススメは海老とポークの焼売(シュウマイ)。

イチオシは海老とポークの小籠包

 

 

見た目はえびが乗っていて可愛らしいのですが、

味は可愛らしくないです!!!(笑)

 

 

とっても美味しかったので

是非食べてみてください。

 

 

そしてもうひとつグルメのオススメは

◆士林夜市(しりんよいち)

B級グルメの宝庫、士林市場でグルメ旅

 

 

士林夜市(しりんよいち)は台湾で最も有名な夜市で

毎日地元の方や、観光客で賑わっているのです。

 

 

B級グルメの宝庫とも言われているそうですよ(^^)

 

 

とても気になりますよね。

私どもはここで1日目の夜ご飯を食べました♪

 

 

夜市の地下にフードコートがございます。

夜市の地下にあるローカルなフードコート

 

 

たくさんお店が並んでいて、

台湾料理や海鮮など気に入ったお店で

食べることが出来るのです。

 

 

有名人も多く来られるようでお店の前には

お写真がずらり。

 

 

その中でも私達は日本の曲が流れているお店をチョイス。

 

 

海外となるといくら楽しいとはいえ日本人に会ったり、

日本語を聞くと安心するものなんですね(笑)

 

 

フルーティーで呑みやすい台湾ビール

十份(じゅうふん)で見つけた美味しい台湾ビールを2本注文し、

麻婆豆腐(マーボードウフ)や空芯菜など

次々注文!!

 

 

一番のお気に入りは麻婆豆腐でした。

アツアツトロトロ、何杯でも食べられる麻婆豆腐

 

 

辛さは控えめ、アツアツトロトロで

何杯もお変わりするほどすごく美味しかったです。

 

 

同じく十份(じゅうふん)で見つけたカニの揚げ物も注文。

やはり美味しかったです(^q^)

カニの揚げ物はおつまみにもオススメ

 

 

豪大大雞排(ハイダーダージーパイ)というお店では、

士林では1番有名なフライドチキンを購入できます!

 

 

大きいとはいってもどれくらいの大きさなのか

分かりませんよね・・・

 

 

実はこちら、川﨑の顔と同じくらいなのです。

士林で一番有名な豪大大雞排(ハイダーダージーパイ)のフライドチキン

 

 

分かりやすく顔の横に並べてパシャリ。

伝わりますでしょうか??

 

 

何人かでシェアできる大きさなので

一つ購入するだけでも充分です!!

 

 

フライドチキンというと少し重いイメージがあるかと思いますが、

サクサクしていて意外と軽い衣なので

ぺろりと食べちゃうことができます(^^)

 

 

士林夜市は食べ物だけではなく、

日本の温泉街にあるような

ゲームを楽しめるお店もいっぱい!!

 

 

今回は食べる目的で足を運びましたが、

また行く機会があれば今度はこちらも楽しんでみようと思います。

 

 

以上、今回はグルメレポートでした(^_^)

夜市でも台湾名物小籠包を注文

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)の旅はまだまだ続きます・・・

 

 

次回はなんと?!

台湾1の5つ星ホテルへ宿泊?!

 

 

引き続きお付合い下さいませm(__)m

 

関連ブログ

→ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)のプランナーは皆仲良し(*^^*)その秘訣は・・・☆

 

→ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)スタッフ慰安旅行♪in台湾 十份(じゅうふん/シーフェン)

 

 

ウエディングプランナー

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)