スタッフブログ

神社巡りにハマっています!「布忍神社」「御髪神社」をご紹介☆

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの新宅です。

 

 

最近は少し暖かくなってきて

街中では桜も少しずつ咲いてきましたね!!

大阪マルビルの横の桜も、もう少しで見頃です♪

 

 

暖かくなってきて、お出かけ日和な最近(*^^*)

(コロナで自粛ムードの中ごめんなさい・・・)

 

 

新宅は、少し変わった神社に訪れることに

年明けぐらいからハマっています♪

 

 

最近行った素敵な神社を2つ紹介させて

いただきます(^^)

 

 

①  布忍神社

②  御髪神社

 

 

まず、1つ目は最近女友達2人と行ってきました♪

大阪の松原市にある布忍(ぬのせ)神社というところです。

 

 

変わった恋みくじがあることで

インスタグラムで話題になっており、

ずっと気になっていたのです(^^人)

 

 

お清めをし、お参りをしたあと、

噂の恋みくじを引きました♪

 

 

その恋みくじはこのような形で住職さんから渡されます。

 大阪松原市布忍神社の恋みくじ

 

 

インパクトが凄すぎませんか(笑)

 

 

おみくじとは難しい言葉で

長々と書かれているイメージなので

この布忍神社さんのおみくじはダイレクトすぎて

とても素敵だと思いました(*^^*)

 

 

と合わせて

【この愛でいいのか】というメッセージ。

最近の新宅の胸に少し刺さるメッセージでした。。笑

 

 

調べてみると、布忍神社さんのこのおみくじは

現代アーティストのイチハラヒロコさんと

コラボして作られたものだそうです。

 

 

友人のおみくじも面白かったので

載せておきますね☆

 大阪松原市布忍神社の面白い恋みくじ

 

 

【自分良ければ全てよし】

【悪いけどこの恋はにがさん】

 

 

友人もそれぞれ自分の環境とリンクする

内容だったらしく、その後の恋バナも

とてもおもしろかったです(^^)笑

話のネタにもなる素敵なおみくじ♪

また行きたいと思う神社です(*^^*)

 

 

続いて紹介させていただくのは

京都の嵐山にある【御髪神社】さんです。

 

 

名前の通り、髪の毛の神社です。

 

 

髪の毛の神社は、

日本でここ1箇所なのだそうです!!

 

 

年明けに、美容師の友人と行ってきました♪

 

 

髪の毛の神社ということで

参拝者は美容師さんがたくさん!

 

 

美容師さんだけではなく、

絵馬を見ると髪の毛にお悩みのある方にとっても

ご利益のある神社ということがうかがえました・・・

 京都府嵐山の御髪神社

 

 

写真にもあるように

ブラックマヨネーズの小杉さんや

モト冬樹さん、バイきんぐの小峠さんなど…

 

 

コメントにもすごくセンスを感じます(笑)

 

 

ちなみに私が引いたおみくじがこちら(^^)

 京都嵐山の神社めぐり

 

 

半吉!!!

 

 

私も友人に教えてもらって知ったのですが

半吉を取り扱っている神社自体少なく、

出る確率もかなり低いので、半吉は

とてもレアなんだそうです(*^^*)

 

 

大吉ではなかったのですが

とても嬉しい気持ちになりました♪

 

 

どちらも素敵な面白い神社でした(^^)

皆様もぜひ訪れてみてください☆

 

 

私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では

神社での神前式のお手配もできますので

ぜひご相談にお越しください。

 

ホテルの中の神殿

 

ホテルで神前式

 

神前式とは、古くから日本の伝統として受け継がれている挙式スタイルで

 

えっ!ホテルでも神前式ができるの?

とよくご質問をいただきます。ホテルで神前式のブログを一部ご紹介してますのでご参考まで

 

→和装(白無垢)をお召になりANAクラウンプラザホテル大阪さまの神殿にて神前式(和婚)を行いました。

 

→色打掛にて趣のあるホテルの神殿で神前式!

 

→神前式という和婚の挙式スタイルの料金後払いの貯金0円でもできる格安結婚式

 

 

 

ウエディングプランナー

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)