スタッフブログ

大阪のベッドタウン「高槻」をのんびり散策♪おいしいランチとカフェタイム!

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します。

 

 

最近話題の住みやすいと人気エリア

『高槻』へ遊びにいってきました。

 

カフェ店内

 

 

高槻で遊ぼうとなった理由は・・・

そう!!

私は大阪の阿倍野エリア在住

一緒に遊ぶ友人は京都の山科在住のため。

 

 

ちょうど間の・・・

高槻で集合することになりました!!

 

 

なかなか足を運ぶ機会のない

高槻ですが、最近は某有名大学のキャンパスが

近くにできたこともあってか

オシャレなレストランやカフェがたくさん♪

 

 

ちなみに私の働いているブライダルYASUNAGAでは

学生カップルの結婚式も格安結婚式でプロデュースいたします!  

 

 

JR高槻駅方面より阪急高槻市駅付近の方が

一層賑わっておりました!!

 

 

とーっても行きたかったカフェが

あったのですが・・・

あいにく火曜日が定休日。

 

 

park-o-cafe(パークカフェ)さん。

 

 

朝8時~夕方18時まで営業している

とってもオシャレなカフェなんです。

 

 

元々製本工場だった場所をDIYしてできたお店。

 

 

外観もすてきなブルーで

内装もとっても可愛いんです。

 

 

八木の、タイプどまんなかのお店!!

 

 

 

色々なランプやドライフラワーが並び

1席1席のイスやテーブルも個性があって

とてつもなくキュートなのです。

壁紙も場所によってバラバラ。

 

 

インスタグラムでも話題のこちらの

カフェ・・・いつか行ってみたいです。

 

→park-o-cafe(パークカフェ)さんのInstagram

 

 

さて・・・

行きたかったカフェが定休日・・・という

ことで諦めるしかありません・・・。

 

 

密かに飲食店さんは火曜日定休日が

多かったりします・・・。

 

 

気を取り直して、ランチの場所探しから

はじめました!!

 

 

ぶらぶらしているととてもオシャレな

雰囲気のお店を発見。

 

 

お店の外には『チーズかけ放題』の看板が!!

 

 

私も友人も大のチーズ好き。

 

 

チーズのおいしい香りに誘われて

気付けばお店に入っておりました。笑

 

 

【Italian kitchen VANSAN 高槻店】

〈イタリアンキッチン ヴァンサン 高槻店〉

 

 

内装はまるで海外にいるような雰囲気。

とてもオシャレで、でも居心地のよい素敵な空間でした。

 

レストランはまるで海外のよう

 

 

ちょうどエジプトから帰国したばかりの

友人と遊んでいたので

エジプトでのお土産話しが一層

盛り上がりました!!

 

 

私は日替わりランチをセレクト。

カラスミがアクセントで

とっても美味しい春のパスタ。

 

 

友人は入り口にも紹介されていたチーズかけ放題の

カルボナーラをチョイス。

 

 

パスタのチーズは掛け放題で!!

 

な、、、なんと!!!

こんなにもチーズをのせてもらう友人に

少し引きながらも・・・笑

 

 

店員さんもなかなかストップをかけない友人に

爆笑しながら、なんと持ってきてくださった器

全部のチーズをパスタにかけちゃった友人!!!

とってもボリューミーです☆

 

パスタ

 

 

パスタをたっぷり嗜んだあとは・・・

お決まりのデザートタイム♪

 

 

少しだけ移動して・・・☆

 

 

【ハーミットグリーンカフェ 高槻店】さんへ。

 

 高槻カフェ入り口

 

 

入り口からグリーンが生い茂るナチュラルな空間。

シンプルかつ爽やかな空間。

 

 

壁にはたくさんの写真枠やポスターなどが

展示されとてもオシャレでした。

 

カフェのオシャレな壁

 

 

天井にはドライフラワーも飾られています。

 

カフェの天井にはドライフラワーが

 

 

 

注文したのは、デザートの定番。

ケーキ☆

 

 

友人はレモンケーキを

私はフルーツのショートケーキを。

 

とってもオシャレなカフェメニュー

 

 

とってもオシャレなプレートに

ソースやフルーツ・アイスなどと

一緒に盛りつけられて提供される

乙女心をくすぐるスタイル。

 

 

なんとこちらのカフェの営業時間は

午前11時~深夜0時まで。

 

 

おしゃべりに夢中になっていたら

終電間際に・・・!!!

 

 

女子会あるあるですよね。

 

 

大急ぎで高槻駅へ帰って

無事大阪に生還しました!!

 

 

もうひとつ。行きたい高槻のお店が。

青い扉が印象的な『公園と、タルト』さん

こちらもいつか行ってみたいと思っております。

 

 

まだまだ、新しいお店が登場しそうな予感。

 

 

高槻さんぽ、またしてみようと思います♪

 

 

ウエディングプランナー

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)