スタッフブログ

「首のシワ」スマホにご用心!

 こんにちは、神戸西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。


 寒い季節には、マフラーやストールが欠かせないものでしたが、


 暖かくなるとデコルテを出してスッキリしたくなりますね~


 よく、お顔が綺麗でも、


 首をみればその人の年齢がわかる、と言われます。


 鏡に前でまじまじと自分の首すじを見て、


 深い横じわに唖然としてしまった経験がたびたび (>_<)


 首には全く無防備だった自分に深く反省。(笑)


 以前、スマホの使い過ぎでストレートネックの人が増えている


 と、いう記事を書きましたが、


 http://ameblo.jp/houshu-bodylabo/entry-11298315951.html


 日常なにげに使っているスマホもなんと


 首の皺作りに拍車をかけているのを知っていましたか?


 スマホを使う時はなるべく顎をしたに下げないように心がけてください。


 そして、お顔と同じように首にも化粧水やクリームをしっかりと塗り、


 保湿に心がけるようにしましょう。


 また、時々首をホットタオルなんかで温めて血行をよくすることも


 首のシワ対策になります。


 一日一回は首のストレッチを・・・


 毎日の小さな心がけが美しさをつくる秘訣ですよ~\(^o^)/

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)