スタッフブログ

甘いものがやめられない①

こんばんは!

神戸西宮リンパエステ、ダイエット
&活性リンパオイルマッサージ
ボディラボプラスの二宮葉子です。


今回のテーマはタイトルの通りです。

甘いものがやめられない。


私の場合、イライラやモヤモヤがあると
食に走って発散するタイプなので
余計にやめられないんですよね


「疲労回復しなきゃ~!」と
言い訳しながらパクパクっ


毎食後、甘いもので〆ないと
食事が終わった気がしないという

完全に甘いもの中毒です。


今回、「甘いもの断ちしよう!と思い立ったのには
3つの理由があります。


①根強い脚の冷えをどうにかしたいから!

・・・このサロンで働くようになってからは
温めケアをするようになり以前に比べると
随分冷えが改善されました。

それでもしつこく残るこの脚の冷え!
もしやこれは甘いものが原因なのかなぁ?と
思うようになりました。

(今までは他で温めケアをしているから
大丈夫かな?と思っていました(笑)
でもいくらケアしても
食べ物の影響は大きいですよね)



②疲れにくい軽いカラダになりたいから!


…誤解のないように何度も書きますが(笑)
サロンでリンパを流し、温めケアすることによって
以前より随分体は楽になったんですよ!
でも、この重ダルイ感じはもしや・・と思ったわけです。

(今までは自律神経が乱れやすい春という
季節のせいだと思っていました)



③いつまでも健康でいたいから!

糖尿病は様々な病気を併発させます。
「まだ若いから~」と好き勝手な食生活を送って
取り返しのつかないことにならないように…


(あ、あと田中先生に
「にのちゃん、むくんでるで~」
指摘されたのもあります!
スッキリしたい!!)


元気でキレイになるためのサロンで働くスタッフが
こんなだらしない食生活だなんて!

ここに私の現状を正直に書くことは
恥ずかしくためらわれましたが

きっと私と同じように
いけないと思いつつ甘いものをやめれず
もがいている方がいらっしゃるのではないかと思い
包み隠さず書くことにしました。


これから数回に渡って
なぜ甘いものはやめられないかや
甘いものを食べ過ぎるとどうなるか
など、記事にしていこうと思っています。

ぜひ読んでくださいね。

「甘いもの抑えなきゃなっ」と思っている方
一緒にがんばりましょう




130401_203306.jpg





西宮北口から徒歩2分。
大阪梅田・神戸三宮からも電車で15分なので
とっても便利ですよ~♪
ボディラボプラス

ブライダルエステもやっています!
詳しくはスタッフにお尋ね下さいね。
0798-63-7667


ボディラボプラス 田中先生のAmebaブログ
元気でキレイになれる情報など配信してます!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)