スタッフブログ

「冷え」・「水」・「痛み」の関係

 こんにちは、神戸西宮活性リンパマッサージの田中朋秋です。


 「女の子は冷やしたらアカン」の小冊子を読んで、


 腹巻するようになりましたぁ~、などと


 お客様が言って下さるのを聞くとほんとうに嬉しく思います。


 ご存知のように、「冷えは万病の元」といわれます。


 東洋医学では、体内によけいな水分を溜めることを、


 『水毒』 と言われているそうです。


 「水」・「冷え」・「痛み」の三つは相関していると


 考えられています。


 体内に溜まった水分が体熱を奪ってしまい、


 その結果、血液の流れが悪くなり、


 さまざまな病気の原因となるようですよ。


 余分な水分を溜めこまないためには、


 やっぱり、冷やしたらアカンですよね。(*^_^*)


o0800072811793764633[1].jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)