スタッフブログ

甘いものがやめられない②やめられない理由

こんばんは!

神戸西宮リンパエステ、ダイエット
&活性リンパオイルマッサージ
ボディラボプラスの二宮葉子です。


前回から甘いものをやめるために!
(いや、抑えるために、と書いておきましょうか・・・)
記事を書いております。

前回の記事はこちら

私が甘いものをやめたい!と思い立った
理由が書いてあります。


そもそもなぜ甘いものってこんなに
中毒性があるのでしょうか?

この尋常でない食欲
単なる私の意志の弱さだとは思えません!(笑)


調べてみると
実はちゃんとメカニズムがあるようですよ。
(よかった~)



私が大好きな白い砂糖や白い炭水化物
(例えば甘いお菓子や白いごはん・パン・ラーメン・うどんなど)

それらを食べると急激に血糖値が上がります。

血糖値を下げようとインスリンが大量分泌され

インスリン過剰分泌のため今度は低血糖に!

低血糖になると脳が飢餓状態と勘違いし

糖質を撮って血糖値を上げなきゃ!と慌てて

さらに糖質を取りたくなる!!


のだそう。


甘いものがやめられない理由が分かると
甘いものがやめられない罪悪感が少し減って
前向きな気持ちで甘いもの断ちに励めませんか?


最近の私は、家に帰ってからは
甘いものを我慢できるようになってきました
(サロンでは食べていますねぇ・・・・・)



西宮北口から徒歩2分。
大阪梅田・神戸三宮からも電車で15分なので
とっても便利ですよ~♪
ボディラボプラス

ブライダルエステもやっています!
詳しくはスタッフにお尋ね下さいね。
0798-63-7667


ボディラボプラス 田中先生のAmebaブログ
元気でキレイになれる情報など配信してます!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)