スタッフブログ

ホリスティック医療勉強会に行ってきました~(^O^)/

 こんにちは、神戸西宮活性リンパオイルマッサージの田中朋秋です。

 先日、「ホリスティック医療」の勉強会に参加してきました。

 「ホリスティック医療」っていったいなんやねん?

 と、首をかしげる方もたくさんいらっしゃるのではないかしら・・・

 ホリスティック(Holisticu)の語源はギリシャ語の

 holosu(全体)からきています。

 簡単にいうなら『人間を体・心・気・霊性などの有機的統合体にとらえて、

 まるごと、全体的に見る医学』ということです。

 また、詳しくは(私の理解できる範囲で(笑))ブログに書きますね~

 先日の講演の先生は和歌山の西本クリニック院長の西本真司先生です。


 西本先生はがんのターミナルケアーや難病にさまざまな角度から


 ホリスティック医療に真正面にと取り組んでいらっしゃる方です。

 会場は京都の個人のお宅で20名ほどの参加者でしたが、

 わざわざ和歌山から足を運んでくださいました。(*^_^*)

 今回のテーマは【免疫力】。

 「免疫を高めると健康になる」のテーマで

 根治につながる癌や難病の予防などの

 ホリスティックな医療の最先端情報から

 健康で笑いの絶えない生活を送る秘訣まで

 さまざまのお話を楽のしくうかがいました。

 ガンや糖尿病、あらゆる病気の予防には体温を上げることが鍵のようです。


 体温が一度下がると免疫が30%も下がるんですものね

 私たちがサロンでお客様に言い続けていたことが間違いないんだ、と

 確信できて嬉しかったです。(^O^)

 やっぱり、女の子も男の子も冷やしたらアカン、ですよ~(*^_^*)
20896_444691172285028_1162468592_n[1].jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)