スタッフブログ

甘いものがやめられない⑤甘いものを抑える方法

こんばんは!

神戸西宮リンパエステ、ダイエット
&活性リンパオイルマッサージ
ボディラボプラスの二宮葉子です。


シリーズで書いております
「甘いものがやめられない」


前回はお菓子を抑えるために果物を食べ過ぎるのは
危険ですよ~というお話を書きました。
前回の記事はこちら。

今日は私なりの甘いものを抑える方法を書きますね。

甘いものを抑える・・・というより
甘いものに走らないように
気を紛らわせる方法といいましょうか。

シュガーレスガムを噛む、なんていう方法もありますが
私の場合「シュガーレスだから」などと言い
大量に食べかねません(笑)

やはり「甘い物食べたい~(>_<)」という時って
イライラ・もやもやしている時だと思うので

そのストレスに対してどうにかした方が
気持ちよく甘い物を抑えられると思うのです。

そこで!
プチ速攻ストレス解消法4つ!


①湯船に潜る!


しょっぱなからふざけていると思いましたか?
でもこれ驚く程スッキリしますよ~。

昔ポカリスエットのCMで綾瀬はるかさんが
そうしていたのを覚えていらっしゃる方いませんか?

潜った後の綾瀬はるかさんはとっても
スカッと晴れたお顔になっていましたよ。

湯船にお湯を溜めない派の方は

滝に打たれるイメージで
強めのシャワーをしばらくおでこに当てるとスカッとします!

スピリチュアルなことはよく分かりませんが
水には浄化作用があるのではないかしら~と
思いながらやっています。



②風に当たる!

風にも人をリフレッシュさえせる効果がある気がします。
こう、風がふっと自分の雑念をさらっていってくれるような。

私は毎日原付に乗るので
朝晩清々しいです。

乗り物に乗らない方も
窓を開けて顔を出して
「ちょっと風を感じてみる」
それだけでもいいと思います


③スキップする!


ふざけていません、大真面目ですよ。
本当は運動して汗をかくとストレス解消になりますが
そんな元気ないじゃないですか?(笑)

人気のない小さい道で
下の階の人に怒られない程度に自宅で・・・
小学生に戻った気分でやってみて下さい。


「あはは、何やってるんだ自分は?!」という笑いと
体が宙に浮くことの非日常感により
意外とリフレッシュします。



④歌ってみる!


本当は広い場所で熱唱するのがベストですが
カラオケに行かないと中々難しいですよね。

あなたの十八番を口ずさんでみて下さい。
歌って基本的に機嫌が良い時しか歌いませんよね?

なので歌うと脳が「あれ?今機嫌がいいんだ」と勘違いして
気分が晴れてくるんだと思いますよ。




全て実体験による憶測ですが
ストレスを解消する時間も気力もない
スーパーお疲れの方におすすめです


今日も頑張る女性たちが
スッキリして眠れますように!


これにて「甘い物がやめられない」シリーズを
終わりま~す。
全部読んで下さった方、ありがとうございました


西宮北口から徒歩2分。
大阪梅田・神戸三宮からも電車で15分なので
とっても便利ですよ~♪
ボディラボプラス

ブライダルエステもやっています!
詳しくはスタッフにお尋ね下さいね。
0798-63-7667


ボディラボプラス 田中先生のAmebaブログ
元気でキレイになれる情報など配信してます!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)