スタッフブログ

化粧崩れを防止する方法☆

 

こんにちは!

神戸西宮リンパエステ、
ダイエット&活性リンパオイルマッサージ
ボディラボプラスの 二宮葉子 です.。

ハイビスカス 赤 活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス

私は毎朝
日に焼けてなるものかと
せっせと日焼け止めやファンデーションを塗っています。

ですが
出勤してサロンの掃除をしただけで顔面滝汗…

もうここまでくると諦めがつきますが

ちょっとそこまで出かけただけの時」や
そんなに動いていない時」に
すぐメイクが崩れてしまうのは
避けたいところですよね。

なので
今日は、私なりに気をつけている
『暑い夏でもメイクを長持ちさせる方法』をお伝えします♪



①メイク前のスキンケアは肌表面に
 残らないようにしましょう!

表面にぬるぬると余分な油分が残っていると
それが化粧崩れの原因になることも。

乳液やクリームをつける量は夜つける時よりも
ちょっと少ないかな?位がベストです。

最後、指を肌に滑らせてみて
しっとりしている指がつっかかる状態であれば◎


②日焼け止め下地の厚塗りに注意しましょう!

「日焼けしたくない!」という気持ちから
日焼け止め下地をつけすぎてしまう人が多いのでは?

スキンケアと同じように余分な油分がお肌に残っていると
その上につけるファンデーションもよれやすくなります。

お使いの化粧品にもよりますがだいたい下地の使用量は
パール粒一つ位。え、少なくない?位です(笑)
日焼けしやすい頬の高い部分は多めにつけて下さいね。

③フェイスパウダーを活用しましょう!

リキッドファンデーションの後につけるおしろいのことですね。
私はパウダーファンデーションを使う時も部分的に使います。
てかりたくはないけれど
自然なツヤは欲しいのでおでこ・鼻・あご・小鼻横の頬にだけ。

あと「眉毛がすぐ無くなる!」(笑)という方は
パウダーをつけサラサラにしてから眉毛を描いて
さらにその上からパウダーで押さえると眉毛が長持ちしますよ♪


ぜひお試しくださいね!

夏もサラッと涼肌美人になりましょう~(^O^)/



キレイと元気のW効果☆

ダイエット・むくみ・冷え・肩コリ・慢性疲労・頭痛・不眠など・・・
カラダの様々な不調を改善するなら

活性リンパマッサージのボディラボプラスへ!

阪急西宮北口駅 北改札から徒歩2分。
大阪梅田・神戸三宮からも電車で15分なので
とっても便利です♪
 0798-63-7667

営業時間10時~19時(最終受付時間)
 (ご予約のお電話は19時以降も
 受けつけています)

☆ホームページはこちらから→
ボディラボプラス
☆ブライダルエステ始めました!
☆ボディラボプラス オーナー田中の
Amebaブログ
 元気でキレイになれる情報など配信してま~す

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)