スタッフブログ

腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

内容紹介

いまのニッポン、頭でっかちな健康論ではもう間に合わない。今世紀を生き抜く力は「腸脳力」にあり!粛々たる生命知の専門家――新谷弘美氏、安保徹氏、光岡知足氏、村上和雄氏、栗本慎一郎氏、推薦!!食べたもの、飲んだもの、そして呼吸が、どうやって私 達の「体」と「心」になるか知っていますか?その仕組みと"腸"に秘められた凄いチカラを教えます。脳よりずっと起源の古い命の源「腸」。その役割は食べ 物を消化しているだけではありません。「ハラを据えて掛かる」「ハラを割って話す」などの言葉があるようにこの「腸」にこそ"覚悟"や"直観"などの"生 きるための力と知恵"=「腸脳力」があるのです。この本では、そんな「腸脳力」の仕組みと活性方法をご紹介しています。
 

内容(「BOOK」データベースより)

脳よりもずっと起源の古い命の源「腸」。その役割は食べ物を消化しているだけではありません。「ハラを据えて掛かる」「ハラを割って話す」などの言葉があ るようにこの「腸」にこそ“覚悟”や“直感”などの“生きるための力と知恵”=「腸脳力」があるのです。この本では、そんな「腸脳力」の仕組みと活性方法 を紹介しています。 






腸内細菌 腸内環境改善(ニュース)紹介


—-自分でできる健康管理の基本—–
乳酸菌生産物質 & スマーティ
Natural wood
———————————-