スタッフブログ

体が冷えるとどうなるか? (スマーティー)

「冷えは万病のもと」みごとに病気の本質をあてたことばです。

人間の血管は、寒いときは収縮し、暑いときは拡張します。

ですから、からだを冷やすと、血管が収縮して血液循環がわるくなり、心臓から離れた末端血管に送られる血液の量がすくなくなります。

同時に、静脈血のうっ血が起こり、血の巡りが悪くなるわけです。

この状態のままですと、抹消血管の名kには血球がたまり、下水管で例えると、ヘドロのような状態になります。

心臓から押し出された血液は動脈を通って体のすみずみにまで運ばれ、細胞組織に酸素や栄養素を供給します。

反対に、細胞組織で発生した二酸化炭素や老廃物、有害物質を運び去ります。

血液は細胞内の新陳代謝を助ける役割を果たしています。

ですので、血液の流れがとどこってしまうと、細胞の中には二酸化炭素や老廃物、有害物質がたまったままの状態になり、細胞の機能が次第に低下してきます。

これがさまざまな病気を誘発するのです。

対策としては 体を温めること、運動、そして 遠赤外線を上手に活用することです。

 

参考文献

  続・遠赤外線と医療革命 (イルカBOOKS)

  遠赤外線(スマーティ)全身温熱でガン細胞を消せ

—————————————————————-

このような方法は 個人差があり、期待する変化がないこともあります。

遠赤外線は太陽光線の一種です。

医師の治療と並行してできる温熱療法スマーティを紹介いたします。

また、「遠赤外線は体によい作用をする」と言われておりますが、すべてが解明されているわけでもありません。

 ですので実際に試されて 体調で判断されてはどうでしょうか?

毎日 遠赤外線豊富な温泉に通えない方も多いと思います。自宅で遠赤外線浴を楽しめる健康器具を紹介します。

フジカ製 遠赤外線全身温熱器具(スマーティ)を試してみたい方に レンタルスマーティ があります。

インターネットで「スマーティ」の単語で検索していただきますと 色々な情報を得ることができます。

 ご自宅で、1~3ヶ月 毎日使われ、ご自身で体の変化を判断されるのが 良いと考えます。

スマーティ