スタッフブログ
- ヒートショックプロテイン(HSP) 日光浴 遠赤外線(育成光線)
- 投稿日:2015/05/13
何故 病気になるのか?
何故 病気になるのか?
何らかの原因により、酵素や いろいろな働きを持つタンパクが傷ついているからです。
傷つくとはタンパクの構造がゆがんだり、おかしくなって、正常に働かなくなっているのです。
———— 伊藤要子先生 加温生活より ——————
ヒートショックプロテインは、傷ついたタンパクを修復し、またひどく傷ついたタンパクは、修復しきれないと、やがて病気やがんの元になるので、分解しているのです。 賢いですね。
ヒートショックプロテインはどんな外的(ストレス)からでも、傷つけられたタンパクを修復してくれますが、弱点は期限付きなのです。
概ね 1~4日 ということです。
ですから 週に 2~3回は 体を温め、ヒートショックプロテインを多くしたいですね。
体を温める方法は、いくつもあります。
運動 お風呂、遠赤外線浴 なのです。
運動は筋肉を鍛えられ、筋肉が多くなると、体温も上がる傾向がありますので オススメです。
そして、オススメなのは 遠赤外線浴 です。
遠赤外線は体内に入り、細胞内の生命の源と言われる”ミトコンドリア”を刺激し、細胞を活性化してくれる働きもあり、もちろん体温も上がりますので オススメです。
遠赤外線浴は簡単です。 そう 遠赤外線は太陽光の一種で、眼に見えない光ですから、日光浴をすれば よいのです。
街中には 遠赤外線サウナ を設置している店もあります。
岩盤浴からは 遠赤外線が放出されてます。
自宅で毎日入れる 遠赤外線ドーム型サウナ もあります。
一ヶ月単位で使える レンタルサービス もあります。
健康回復・健康維持・美容のために、遠赤外線で体を温めてください。