スタッフブログ
- 血流 遠赤外線(育成光線)
- 投稿日:2015/05/14
血流が良くなると 体調も良くなる
血流が良くなると 体調も良くなる
血流が良くなると、体調も格段によくなります。
血液は約1分間に1回全身を巡り、酸素、栄養や体を守るさまざまなタンパクが運ばれます。
また、不要になったもの、悪いものがあれば、それを運ぶためにも血流が使われています。
血液と体温との関係も密接です。
熱をたくさん産生する臓器(肝臓、心臓、筋肉など)から全身に熱を運んで、熱の産生の少ない臓器(骨、皮膚など)でも同じ体温になるよう体温調節の機能を担っています。
寒い場合には、血管を収縮させ、熱が逃げないようにします。
暑いときには血管を拡張して、熱を逃げやすくします。
老廃物を血流にのせ、汗や尿として排泄します。
このように、体温調節や老廃物の運搬も、血流が良いとスムーズに行われます。
また、血流が良くなると、病気になったときに薬や栄養が細胞内に取り込まれやすくなり、健康を考える上で大切なことです。
血流をよくする方法で、簡単な方法は 体を温めることです。
具体的には、運動、お風呂、遠赤外線浴 などです。
どの方法も良いのですが、オススメ は 遠赤外線浴 です。
遠赤外線浴には、体を温める機能 と 細胞を活性化させる能力があるからです。
遠赤外線は太陽光線の一種で 目に見えない光です。
日光浴をすることで、簡単に全身に 遠赤外線を浴びることができます。
街中には 遠赤外線サウナ を設置しているお店もあります。
岩盤浴からも 遠赤外線は放出されてます。
自宅で毎日入れる 遠赤外線ドーム型サウナ もあります。
一ヶ月単位で使える レンタルサービス もあります。
体調改善・健康回復・健康維持・美容 のために
遠赤外線を毎日の生活習慣の中に 取り入れましょう。