スタッフブログ

平成最後のクリスマス☆★素敵な1日を東京ディズニー・シーで(^O^)

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華です☆★

 

 

あっという間に今年も半年以上経ちましたが、

今年のクリスマスは皆様

どのようにお過ごしの予定でしょうか(^^)?

 

 

クリスマスシーズンというだけで、

なんだかわくわくしますよね!!

 

 

街中のイルミネーションもとってもキレイで

流れる音楽もクリスマスソング♪

 

 

おでかけするだけで

幸せなキモチになれる季節です☆

 

 

さて、私のクリスマスシーズンのお気に入りスポットは

東京ディズニーリゾートです!!

 

 

パーク内が、とっても可愛くデコレーションされて

とてもロマンチックです。

 

 

今年の【ディズニー・クリスマス】の開催期間は

2018年11月8日(木)~12月25日(火)まで☆

 

 

ディズニーランドでは、

『クリスマスのストーリーブック』をテーマに

カラフルでかわいいクリスマスの世界を表現。

 

ディズニーランドのクリスマスツリー

 

 

ディズニーシーでは、

詳しくは発表されていないようですが

新しいテーマでのイベントを開催予定だそうです!!

 

シーにはツリーがたくさん並びます!!

 

 

少し大人で幻想的なディズニーシー。

クリスマスには、断然オススメです!!

 

 

今日は、カップルでいくディズニーシーの

オススメスポットをSEAだいすきな八木が

ご紹介させていただきます☆

 

 

『一度はぜったいにのってほしい

【ヴェネツィアン・ゴンドラ】』

 

ディズニーシーを1周する優雅なゴンドラはオススメです

 

 

とっても楽しいゴンドリエさんたちが、

おもしろいお話やロマンチックな伝説をお話してくれながら

ディズニーシーの運河をひとめぐりするアトラクションです☆

 

 

海からみる街並み

 

優雅でとっても素敵な時間になること、

まちがいなし!!

 

 

ただし、冬は海風が強く、それなりに寒いので

ばっちり防寒していってくださいね!!!

 

 

『クリスマスならではの

ショーもきっと開催されるはず☆』

 

 

ドックサイドステージ

(豪華客船S.S.コロンビアの近く)で開催される季節に応じたショーは

キャラクターとの距離もとっても近くオススメです!!

 

 

今年の開催はまだくわしく発表されていないようですが

きっとクリスマスシーズンならではの可愛いショーが

開催されるのでは・・・!!!?と

願っております!!!!

 

 

また、メディテレーニアンハーバー

(パーク内入ってすぐ正面のスポットです)で

開催されるメインのショー。

 

 

こちらも色々なキャラクターたちやキャストのダンサーさんたちが

息ぴったりでとっても盛り上がりますよね!!

 

 

ミッキーやミニーなどのキャラクターは、

海の上のフロート上で踊っていることも多いショーですが、

実はキャラクター達を独占できる穴場スポットが!!

 

 

それは・・・・!

メインのショーを行う正面入り口すぐの

【メディテレーニアンハーバーエリア(街並み側)】

から観るのではなくその真逆の

【メディテレーニアンハーバーエリア(要塞側)】から

観るのです!!!

 

 

【ミステリアスアイランドエリア】へ

繋がる洞窟のあたりです。

 

 

大航海時代の要塞をイメージした建物が

海の奥にみえるのをご存知ですか???

 

 

実はこの要塞、入れるんです!!!

 

 

あまり知られていませんが、

【フォートレス・エクスプロレーション】という

アトラクションがあるのです!!

待ち時間は0分!!

 

 

迷路のような要塞やガリオン船の中を

自由に探索するアトラクションです!!

 

 

ディズニーシーらしい、独特の世界観に

私もわくわくしちゃいます!!

まるで探検家になったような気分ですよ!!

 

 

ちびっこ向けのアトラクションと思われがちなのですが

実はこのアトラクションがショーでフロートに乗った

メインキャラクター達を独占できる

穴場スポットなんです!!!

 

 

要塞をどんどん探索していくと、まるでベランダのような

ひらけた空間にでます!!

 

 

ちかくには大砲や航海用具がたくさん!

この空間からしっかりと海を見渡すことができるのです。

 

 

一番奥の建物の一番上へ登ると、、、

 

 

なんとキャラクターたちのフロートの出入り口がすぐそこ!!

 

 

そのためフロートが登場、そして帰るとき、

キャラクターたちはこちらをみて、必ず手を振ってくれます!!

 

 至近距離でのミッキーはバツグンに可愛いです

 

 

しかもめちゃくちゃ至近距離で!!

 

 

なかなか伝わりづらいと思うのですが、

ショーの時間が近づいたらひとまず

【フォートレス・エクスプロレーション】という

アトラクションへ進んでください!!

 

 

入り口が分かりづらいので、早めに行って

キャストの方に聞いてみて下さい!!

 

 

いざ行ってみると、あまりのキャラクターたちの独占感に

ただただ感激ですよ♪

 

 

一度発見してから、シーのショーは

毎回このスポットから楽しんでいます!!

 

 

しかもこのスポット、ショーの穴場スポット以外でも

クリスマスデートにオススメポイントが☆

 

 

天文について詳しく作られた要塞があるのですが

昨年大ヒットした 映画【ラ・ラ・ランド】の

主人公が結ばれるあの名シーンの展望台の雰囲気と

とってもそっくりなんです!!

 

 

クリスマスデートに本当にぴったりですよ♪

 

 

しかも、小さなお子様たちがあつまるスポットなので

夜の時間は、めっきり人がいないんです!!!

 

 

夕方ごろにいくと、とても夕日がキレイでロマンチックだったり

夜、暗くなってからのライトアップされた

要塞がとても素敵なムード。

 

 クリスマスツリーがとってもキレイにみえます

 

 

おふたりだけの思い出づくりにぜひ行ってみて下さい♪

 

 

ロマンチックな雰囲気にきっと彼女もうっとりすること

間違いないですよ!!

 

 

そして、クリスマスの夜には

素敵なディナーも必須ですよね♪

 

 

オススメが2つ!!

どちらも素敵なので選びきれません☆

 

 

1つめは

【S.S.コロンビア・ダイニングルーム】

 

豪華客船でのディナーもとても素敵な雰囲気ですよ

 

 

そう!あのディズニーシーのメインともいえる

豪華客船S.S.コロンビア号の中でお食事が楽しめます♪

 

 

まず船に入ると3階にある1等客室専用の

メインダイニングへ案内くださいます★

 

 

アールヌーボーの洗練された

優雅な雰囲気の中でいただくお料理は

とっても美味しく素敵なひととき。

 

 

デザートタイムには、気さくなスタッフの方が声をかけてくださり

記念撮影をしてくださいます!

 

 

2つめは【マゼランズ】

 

 マゼランズでのお食事もお勧めです

 

 

さきほどご紹介した

【フォートレス・エクスプロレーション】の入り口

すぐ近くにあるレストランです。

 

 

大きな要塞の中にある黄金のドームのレストランでは

海の探険や天文学の発見を物語る、

当時の装飾品に囲まれながら、世界のお料理を楽しめます★

 

 

ワインもたくさん取りそろえているので

ディナーにぴったり!

 

 

実はこのマゼランズ、

ひみつの部屋があるのですがそのお話はまた次回・・・♪

 

 

とても素敵な雰囲気のレストランですよ!!

 

 

ちなみに、マゼランズ・ラウンジという

オードブルやカクテルなどを楽しむことができる

軽めのお食事に対応したスペースもあります♪

 

 

2階のフロアで、ゆったりと

大人の時間をすごすことができます!

 

 

【S.S.コロンビア・ダイニングルーム】と

【マゼランズ】、

どちらもほんの少しだけ高級なレストランですが

クリスマスなので奮発しちゃいましょう!!

 

 

★☆思い出=プライスレス☆★です!

 

 

平成最後のクリスマス、

皆様はだれとお過ごしでしょうか・・・?

 

 

クリスマスシーズンの結婚式もとってもオススメです☆

 

 

クリスマスソングに囲まれて、赤・緑・ゴールドの可愛い飾り付けで

クリスマスをテーマにした結婚式。

 

 

とってもあたたかみがあって素敵ですよ!!

もちろんクリスマスディズニーをテーマにしても楽しいですよね!!

 

 

きっとクリスマスのたびにおふたりの結婚式を

思い出してもらえることと思います(^^)

 

平成最後のクリスマスウェディングをお考えのプレ花嫁様♪

お問い合わせ続出中です!!

 

平成最後のクリスマスウェディングまで後3ヶ月、

ご予約が残りわずかです。

 

クリスマスに結婚式をご検討の大阪のプレ花嫁はお急ぎください!

 

 

 

→クリスマスウエディング♪予約受付中!のブログ♪

 

→お料理の口コミでも大人気のオペラ・ドメーヌ高麗橋様にてクリスマスウェディングのブログ♪

 

→平成最後のクリスマス!この記念日に結婚式っていいと思いませんか!のブログ♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)