スタッフブログ

アウトドア大好き!淡路島へ日帰り旅行♪

アウトドア大好き!

 

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店で

結婚式のお手伝いをさせていただいております

ブライダルコーディネーターの玉城(たましろ)明日香と申します☆彡

 

 

あっという間に夏の終わりが近づいてきていますね…。

今年は猛暑ということもあり、

早く夏が終わって欲しいな~なんて

考えていらっしゃる方も少なくないとは思いますが^^;

 

 

私はまだまだ夏を楽しみたい!!!ということで

兵庫県の観光名所でもある【淡路島(あわじしま)】へ

行って参りました☆彡

 

明石海峡大橋

 

 

淡路島は瀬戸内海に浮かぶ島で、

海や山などの自然に触れ合うことができる

リゾートです((o(´∀`)o))

大阪から車で高速を使えば1時間程で着く場所なので、

日帰り旅行にも最適ですよ!!

 

 

私はなんやかんやで毎年1回は必ず

淡路島に遊びに行っております♪

 

 

今回淡路島に行く目的は

夏を感じさせる“ひまわり畑”!!

 

 

関西でひまわり畑は多数ございますが、

ひまわり畑以外にも1日楽しむプランを

考えた結果、淡路島に決定致しました(^o^)

 

 

平日でしたが、夏休みということもあり

朝10時前に出発したのですが

渋滞に巻き込まれてしまい、

到着したのはお昼頃でした(;_;)

 

 

まず一番最初に向かったのは

淡路SA(サービスエリア)♪

 

 

ここでは観覧車を楽しむことが出来たり、

有名な明石海峡大橋を一望しながら

お食事を楽しむことができます!

 

淡路サービスエリアから見渡す限りのオーシャンビュー

 

 

写真では1つの方向しか見えませんが、

実際みていただくと見渡す限りの

オーシャンビューです(^o^)

パノラマの景色は迫力満点です!

 

 

写真に写っている明石海峡大橋は、

夜になると時期によって様々な色でライトアップするので

また違う一面を見ることができオススメです☆

 

 

調べてみると31パターンの光り方があるそうですよ!

現在、特別ライトアップもされているようなので

ご興味がある方はぜひ行ってみてください\(^o^)/

 

 

私が淡路島へ行くときは大体ここで

お昼を済ませるのですが、

今回は海鮮丼を目的に別の場所へ向かいました♪

 

 

淡路SAより約20分ほど車を走らせると到着。

 

北淡インターチェンジからすぐ近く、

海沿いの【うおたけ鮮魚店やけんど~海鮮どんや】へ!!

 

うおたけ鮮魚店やけんど~

 

 

鮮魚店が営業している海鮮丼は

きっと美味しい!!ということで

事前に下調べしていた場所でした。

 

 

お店の横にテラスがあり、

お店のすぐ裏は海なので

波の音が聞こえる中でお食事ができるので

とても癒やされます♪

 

淡路島魚介がたっぷりうおたけの海鮮丼

 

 

暑い日でしたが、迷わずテラス席へ行き

人気の海鮮丼を注文。

頼んで5分もしないうちにお食事が運ばれてくるので

待ち時間なし!

 

 

その上こんなにいろんな種類が入って1350円!!

とても美味しかったです(*´∀`*)

 

 

早い!安い!うまい!

 

 

メニューは他にも上海鮮丼や特上海鮮丼もあるので

次行く機会があれば特上を頼んでみたいと思います☆彡

 

 

海鮮大好きな人もそうでない人も

是非召し上がってみてください♪

 

 

お腹いっぱいになったところで

お目当てのひまわり畑に向けて出発。

 

 

動物と触れあったり野菜の収穫や

体験教室などを行っている人気の施設

【淡路ファームパークイングランドの丘】へ

行って参りました!

 

淡路島で遊ぶならイングランドの丘

 

 

到着してすぐにチケットを購入し、

パーク内へ!

 

 

イングランドの丘にはグリーンヒルエリアと

イングランドエリアがあるのですが、

先にグリーンヒルエリアへ行きました。

 

 

ここにはいろいろな動物達がいるのですが、

一番最初に見たのはラビットワーレンゾーンの

うさぎさん達へ会いに☆

 

ふたり仲良くお昼寝とてもキュートなうさぎさん

 

 

黒と白、茶色など様々な種類のうさぎさん達がいたのですが

この子達が玉城一押しです!!!

 

 

かわいくないですか…?(*´∀`*)

ふたり寄り添ってお昼寝中です♪

 

 

またそこから少し歩くとカピバラさんがいたり…

ぽけーっとしているのがとてもキュートで癒やしです。

できることなら飼ってみたい…

 

癒やしの動物カピバラさん

 

 

コアラ界ナンバーワンイケメンといわれるコアラのゆうきくん。

 

コアラ界ナンバーワンイケメンゆうき

 

ずーーーーーっと寝てました(笑)

木にしがみついている姿がなんとも言えないです♪

 

 

動物って本当に癒やされますよね\(^o^)/

 

 

そのほかにもたくさん動物はいましたが

私の一押しが上記の3名の子達です♪

 

 

動物を見てたっぷり癒やされた後は

お目当てのひまわり畑を見に

イングランドエリアへ…!!

 

 

イングランドエリアへは歩くと少し遠いので

無料シャトルバスを利用します。

 

 

到着すると、今度はグリーンいっぱいの土地です!!

少し歩くといよいよひまわり畑!!!

 

 

目の前に広がるのは数え切れない程

たくさん咲いているひまわり達!!!

 

 

…の予定だったのですが、

なんと数え切れるほどのひまわり達でした(笑)

 

 

8月初めにいったので時期が少し早かったみたいで

数えきれない程のひまわり達は

8月中旬に満開予定だとのことで(笑)

 

ガーーーーーン!!!!!

ぜひとも見たかった!!!!(笑)

 

 

でも都会ではなかなか見ることのできない

ひまわりを見ることができたので満足です(^o^)

ハートのひまわりの周りには家族連れやカップルさんの

写真撮影で賑わっていました!

 

ハートのひまわりがキュート♪

 

 

みなさんが行かれるときは先に咲いているかどうかの

下調べをしていきましょう!(笑)

 

 

最後に、ひつじの丘でひつじさんと戯れて

今回の旅を終えました♪

 

カメラ目線!サービスショットいただきました

 

スーパーカメラ目線のベストショット!!!

この子と30分程遊びました!!!(笑)

 

とっても可愛いですがちょっと手が臭くなるので

注意です!!(笑)

 

 

目的のひまわり畑より動物と過ごすことが

多かった1日でしたが、とても満足です!!!

 

 

また来年の淡路島の度はどうなるのか

これからが楽しみです(*´∀`*)

 

→夏の結婚式!「ヒマワリ」をテーマに新婦様の理想を叶えるサマーウエディング☆★のブログ

 

→テーマは「和」と「ひまわり」。新婦様がお母様に込めた思いを実現したウェディング。のブログ

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエデイングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGAは結婚縁ジョイパス協賛店です。

こちらの制度を使えます。

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)