スタッフブログ

三重旅行の続き☆ホテルでの豪華夕食と2日目は名物の赤福を!

ブライダルYASUNAGA(やすなが)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの鯰江です。

 

 

先日は三重県の志摩地中海村について

お話をさせていただきました!

インスタグラムで話題の三重県「志摩地中海村」に行ってきました!

 

 

宿泊施設もある地中海村で1日楽しめる

 

インスタ映えスポットとして、

よく取り上げられていますが

私には「映え」はまだまだです・・・(笑)

 

 

1泊2日で友人と過ごしたため、

この日はホテルに泊まりました!

 

 

ここで食べた夕食がとても美味しかったので

ご紹介をさせていただきます!

 

 

今回食べた食事は和を中心とした

和洋折衷でした。

 

 

まずは前菜のカルパッチョと

お凌ぎで伊勢海老と松阪牛炙りの握りが・・・

 

 ホテルで食べた夕食がとても美味しかった

 

 

スタートからとても豪華で美味しいです!!

 

 

カルパッチョには、海老や雲丹、

床節(とこぶし)という貝がそえている

海鮮カルパッチョです。

 

 

伊勢海老の握りはとてもプリップリで甘かったです(^^)

松阪牛の握りも美味しすぎて

ぺろりと食べてしまいました・・・

 

 

続いては、お椀物です。

 

 お椀物はブイヤベース仕立ての九鬼水軍椀

 

 

お味噌汁?ではないのです。

こちらは、海老と魚介類を数時間煮込んで

出たエキスを使用されたブイヤベース仕立て!

お味噌は一切使用されていないそうです!

 

 

とても濃厚で魚介類のお出汁が

しっかり効いていました。

 

 

お酒好きな私たちは食事スタート時に

乾杯のためビールを飲んでいたのですが・・・

物足りなくなり、オススメと伺った

日本酒飲み比べと梅酒飲み比べを注文!

 

 日本酒の飲み比べをしながら食事を進める

 

 

梅酒の飲み比べをしながら食事を進める

 

 

お椀物の次はお造りです。

 

 新鮮な伊勢海老やお魚のお造り

 

 

伊勢海老のお造りは本当に美味しい!!!

握りのときもお伝えしましたが・・・

プリプリなんです(*´ω`*)

 

 

お酒が進む!!!(笑)

 

 

続いて蒸し物が出てきました。

 

三重県で有名!青さの餡がかかっている海老の酒蒸し

 

 

海老の酒蒸しです!

青さの餡(あん)がかかっています!

 

 

三重と言えば青さなイメージ。

青さは大好きなのでぺろりと

食べちゃいました\(^o^)/

 

 

そしてそして!!

私たちの待っていたお肉料理!

 

 お待ちかねの松阪牛のロースステーキ

 

 

松阪牛のロースステーキです!!!

 

 松阪牛のロースステーキはお好みの焼き加減で

 

 

ステーキはとても柔らかく、

口の中でとろけました~(*^^*)♪

 

 

幸せです♡

 

 

あとは、季節のご飯、お味噌汁、香の物、

デザートのメロンが出てきて・・・

 

 

もう、お腹がいっぱいです(^o^)

 

 

特産物を美味しくいただけて

良かったです♪♪♪

 

 

夕食後は宿泊部屋で

友人とサンセットを見ていました(^^)

 

 宿泊部屋から見るサンセットはとても幻想的

 

 

部屋のテラスからは太平洋が一望できるため、

他のお客さんもサンセットを眺めていらっしゃいました。

 

 

日が落ちる瞬間に空が暗くなり

とても幻想的な雰囲気です。

 

 

大阪でも海を見ながら結婚式ができる会場があるんです!

 

→海が見える開放的な会場で、ふたりらしい結婚式。のブログ

 

 

翌日は夕方には大阪に帰る予定だったため

特に観光はせずに帰ろうと思っていたのですが・・・

 

 

「あ、赤福食べてない」

と二人で声を揃えてぽつり・・・

 

 

ということで、おかげ横丁へ途中寄り、

赤福本店へ行きました!

 

 

おかげ横丁に行くと赤福を

召し上がる方が多いのでは???

 

 

ブライダルヤスナガのスタッフの中でも人気で皆行ってます♪

 

→今年初のお伊勢参りに行ってきました(*^^*)のブログ

 

 →お伊勢へ1泊2日の女子旅行!第一弾(*^^*)まずはグルメ旅のブログ!!

 

食いしん坊ばかりですね(笑い)

 

私は、午前11時頃に本店へ行ったのですが

もうお客さんでいっぱいです!

 

 

お店で食べていこう!ということで

長時間の運転前の休憩をしました♪

 

おかげ横丁といえば!有名な赤福を食べながら休憩

 

 

赤福2つとお茶。

 

 

ちょうど良いです(*´ω`*)

ほっこり♪

 

 

作りたての赤福は柔らかくて

美味しいです!

 

 

ほっこりしたところで出発!

 

 

美味しい食べ物をたくさん食べれて

として幸せな2日間でした♡

 

 

次はどこに行こうかな~(^o^)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

鯰江 彩【鯰江彩のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)