スタッフブログ

自分へのご褒美にグローブ・トロッターのトラベルケース(キャリーバッグ)を購入しました☆

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します。

 

 

ブライダルYASUNAGAは

平日13:00~の営業です。

 

 

本日は、朝、少し寄り道をしてから

出勤いたしました!!

 

 

行き先は阪急百貨店こと、阪急うめだ本店。

 

 

私達の働く、大阪マルビルからもすぐ近く。

徒歩6分くらいの立地です。

 

 

 

 

実は、先日、悩みに悩んで購入を決めた

旅行用のキャリーバッグを引き取りに

行ってきました!!!

 

 

グローブ・トロッターという

ブランドのトラベルケース(キャリーバッグ)です。

 

ホワイトのボディーに革がとてもかわいいデザイン

 

 

ずっと新しい旅行用のカバンを購入したいと

考えており・・・

 

 

自分へのご褒美で

大きなお買い物をしたわけです!!

 

 

結婚式をお考えの方。

 

 

結婚が決まったら、結婚式だけではなく

ハネムーンも検討される方が多いですよね!

新婚旅行にも必ず必要なアイテムのトラベルケース。

素敵なバッグと一緒に、最高の旅に出ませんか?

 

 

今日は八木が絶賛する

グローブ・トロッターについて

お話しをさせていただきましょう!

 

 

こちらのブランドは1897年に

イギリスにて創業したそうです。

 

 

そこから現代に至るまで

旅を愛する世界中のセレブリティに

愛用されている一級品です。

 

 

ブランド名は【地球(globe)を巡る(trot)】

つまり世界中を旅するのにぴったりの

トラベルケースのブランドなのです。

 

 

いつか、、、世界一周旅行に

出かけるのが私の夢です。

 

 

こちらのトラベルケースは

エリザベス女王陛下も

愛用されていることでも有名です。

 

 

ご自身のハネムーン用の

トラベルケースとしても使用されたんだとか♪

 

 

創業当初から変わらないクラシカルな佇まいが

とてもオシャレで大好きです。

 

 

また、こちらのトラベルケースの特徴は

19世紀の当時としては最先端の素材である

ヴァルカン・ファイバーという特殊紙を

何層にも重ね樹脂でコーティングした素材でできたボディです。

 

シンプルでクラシカルなキャリーバック

 

 

いまでも、創業当時とまったく変わらぬ製法で、

熟練した職人の手により、ひとつひとつ

丁寧に作られているそうですよ♪

 

 

だからこそ、今も少量生産を保っており

1つ1つのカバンにシリアルナンバーが

つけられています(^^)

 

 

ヴァルカン・ファイバーという特殊紙で

できたボディはとても丈夫で

象が乗っても壊れないそうですよ♪

実際に、やってみたらしいです!!!

 

 

日本の正規店で購入した場合のみ

10年間の無償修理の保証も付いております。

ハンドルなどの糸ほつれ、不調

ロックの不調などを修理してくれます。

 

 

もちろん10年後以降も有料ではありますが

ずっとアフターサービスをしてくれるのも魅力。

 

 

(まぁ、修理費だけで、

一般的なキャリーバッグで良ければ、

新しいものを買えるという噂を

聞いたことがありますが・・・笑)

 

 

日に日に革のエイジングが進み

私だけのトラベルケースができるのが

とっても楽しみです☆

 

 

さて、いざ購入となるとどのシリーズにするか

とっても悩みます!!

 

 

創業当初からある【オリジナル】か

女性らしさのある【サファリ】か・・・

 

 

せっかく、女性に生まれたんだから

可愛らしいものを持とう!!と

【サファリ】に決めました。

 

 

サファリはスワヒリ語で

 旅 を意味します。

【優雅】と【冒険】という二面性をもった

アフリカ旅行をイメージした

1920年代の復刻コレクション。

 

 

全く色を付けていない

ナチュラルレザーを用いているので、

使い込むほどに、アメ色へと

変化する風合いを楽しめます♪

 

 

どんどん自分らしいトラベルケースに

なりますよ。という

スタッフさんの言葉が心に響き

決めることができました!!!

 

 

あとはカラーです。

アイボリーホワイト か コロニアルブラウン

アイボリーは使い込むにつれて

ベルト部分のレザーがどんどん色づき

濃くなってきます。

 

キャリーを引くアームもとても可愛らしく丁寧に職人さんが造ってくださった愛情を感じます

 

 

どんどんベースのベージュ色と

離れていくイメージです!!

 

 

反対にブラウンは

はじめはベルト部分のレザーが

目立ちますが

どんどんベルトのカラーがなじんでいくそうです。

 

 

うーん・・・

とっても悩んだのですが、やっぱり可愛さ重視で

アイボリーホワイトに!!!

 

 

最後に大きな関門が!

サイズです。

20インチか26インチか。

 

 

荷物がとにかく多い八木。

 

 

普段から、大量の荷物を持ち歩くので

友人たちからも、どこ行くの??と

いつもつっこまれるのですが・・・

 

 

2泊3日までなら余裕ですよ!と

言われる20インチ。

いざあけてみると、なんだか

すっごくコンパクトな気が・・・・

 

 

安心をみると、断然26インチ。

 

 

ただし、お値段が変わること。

また、それよりも、一番大切なことが

飛行機の機内持込ができる・できない、

という大きなポイントが!!

 

 

アイボリーに決めた分

汚れがかなり目立ちます。

 

 

トラベルケースを預けると、

絶対に間違いなく、汚れます。

 

 

汚したくない、丁寧にキレイに使いたいなら

機内に持込ができる20インチを

断然オススメされたのですが

一緒にいる友人に

『絶対に荷物が入らなくて

使わなくなると思うよ・・・』と言われ、、、

 

 

気付けば、26インチを購入していました。笑

 

 

汚れがたくさんついていくのも味と思い

楽しもうと思います!!

 

 

価値感は人それぞれですが

お気に入りの旅行鞄に出会えて

とても満足しております!!

 

 

ひとつひとつ職人さんが思いを込めて

ハンドメイドで造られたこのトラベルケース。

 

 

大事におばあちゃんになるまで

使い続けるつもりです(^^)

 

 

さて、このカバンを持って

まずは沖縄旅行へ

行ってこようと思います!!

 

大きな袋に入った旅行用キャリーバッグ

 

 

また、沖縄旅行の思い出も

書くのでよかったら

ご覧ください♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)