スタッフブログ

沖縄旅行1日目☆美ら海水族館、シーサー作り、アグー豚のしゃぶしゃぶ

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ブライダルコーディネーターの八木藍華と申します。

 

 

先日、同じブライダルYASUNAGA

大阪マルビル梅田店の

新宅も友人と沖縄旅行へ行っておりましたが・・・

 

→沖縄に女子旅行☆美味しい郷土料理たくさん堪能(^^)のブログ

 

 

私、八木も沖縄旅行へ行ってきました♪笑

 

沖縄旅行へ行ってきました

 

 

沖縄ブームですね!!!笑

 

 

さて、今回の旅行は3日間の旅だったのですが

ぎゅーっと沖縄の魅力を詰め込んだ

濃い濃い旅行でしたので、

沖縄初心者の方にも、そして沖縄通の方にも

参考になるのでは・・・?

と思います!

 

 

関西空港から那覇空港まで飛行機で移動のあとは

早速レンタカーを借りて一機に北上!!

 

 

沖縄は縦にながいので、

移動もそれなりにあります。

 

 

事前にスケジュールを計画的に

たてることが大切ですよね♪

 

 

まずは、、、腹ごしらえ。

お腹が減っていては、満喫できません!

 

 

沖縄といえば『ソーキそば』ですよね!

 

 

一番といって良いほど有名な

老舗の沖縄そばやさん

『きしもと食堂』さんへ向かいました。

 

 沖縄そばの名店きしもと食堂へ

 

 

なんと、お昼前にも関わらず

お店の前には行列が・・・!

 

 

観光のお客様もいらっしゃれば

地元のお客様も多く、

沖縄を肌で感じることができます。

 

 

店内はたくさんの有名人のサインが

飾られており

見ているだけで楽しめます。

 

 

おそばはこちら↓

 

 とっても美味しい人気のソーキそば

 

 

ほんの数分でぺろりと完食!

 

 

お腹いっぱいになった後は

定番の観光スポット

『沖縄美ら海水族館』へ・・・☆

 

 美ら海水族館

 

 

海の美しいたくさんの生き物をみて

癒されます♪

 

 美ら海水族館の迫力の大水槽

 

 

ジンベイザメやマンタも泳ぐ

大水槽は圧巻です!!

 

 

 美ら海水族館の可愛い魚たち

 

映画 ファインディング・ニモ で

有名なドリーことカワハギちゃんも

とっても美しくて可愛かったです♪

 

 

館内を出た後は、外に公園もお散歩。

 

 

沖縄ならではの植物もたくさんで

お天気もよく、リゾート地にきたなぁ・・・♪と

ほっこり。

 

 

実はこの国営沖縄記念公園の部分は入場料無料!

 

 

 国営沖縄記念公園の一部は入場無料!

 

公園内にはイルカやウミガメなど

かわいい生き物もたくさんいます。

 

 

つまり・・・

 

 

あの有名なオキちゃん劇場(イルカショー)も

実は無料でみることができるのです!!

 

 

なかなか知られていないので

わざわざ入館料を払って

1度いったことのある水族館には

もういいかなぁ・・・となっている方も

沖縄に行かれた際はぜひ

立ち寄って、かわいいイルカちゃん達に

癒されてみるのもいかがでしょうか?

 

 

だいすきなイルカショーですが

タイミングが合わず、

諦めることに・・・

 

 

代わりに、ショーブースの近くで

イルカちゃんの生態を

学ぶショーがあったので

こちらで我慢しました!!!!

 

 おきちゃん劇場は諦めて小さなショーで我慢

 

 

我慢と言いましたが十分に楽しめる内容で

人に指示を受けて、様々な芸をするイルカちゃんに

ただただ感動!!

 

 

楽しい時間でした☆

 

 

たくさんの海の生き物たちに

癒されたあとはさらに北上!!

 

 

備瀬集落 フクギ並木通りへ。

 

 フクギ並木通り

 

 

車を駐車場に停めて沖縄らしい道のりを

お散歩をしているとレンタルサイクルやさんが!

 

 

自転車借りちゃいました♪

 

 

ジブリの世界感

 

まるでジブリの世界ですよね!!

 

 

4キロメートルほどつづくフクギの並木道を

自転車でかけぬけるのがとっても気持ちよくて

最高でした!!

 

 

フクギとは福木と書き

しあわせの木だそうです。

 

 

葉っぱがまるくてとっても

かわいい木です。

 

 

進んでいくとパワースポットとしても

知られる『夫婦福木』が。

 

 夫婦フクギ

 

 

なかよく夫婦のようによりそう

フクギの木がとても素敵でした。

 

 

集落の中には様々なカフェやショップがあり、

人も暮らしていて今が『令和時代』でここが『日本』で

あることを忘れるような空間。

 

 

とっても楽しめるので

ぜひ、みなさんにも立ち寄ってほしいです!!

 

 

夫婦福木に引き続き

沖縄の有名なパワースポットの1つ

『ハートロック』にも立ち寄りました♪

 

 ハート岩といわれるパワースポット

 

 

古宇利島のティーヌ浜にある

ハートロック。

ハート岩とも言われております。

 

 

そうです!自然と波の影響で

岩が削られてハート型にみえることから

ハートロックといいます!!

 

 

ティーヌ浜に降り立つのがなかなか分かりづらいので

気をつけて看板をチェックしてください!!

 

 

想像以上に細い道を

進んでいきます。

 

 

古宇利島は通称 恋島とも

呼ばれる恋人の聖地。

 

 

カップルでのご旅行にも

ぴったりですよ。

 

 

オシャレなカフェもたくさん

建ち並び、小さな島ですが

1日過ごすのも素敵だと思います。

 

 

夜の星空はまさに絶景だそうです。

 

 

本島と古宇利島の間には

屋我地島があります。

 

 

この島にも素敵なショップが。

 

 沖縄でシーサー作り

 

 

この日の一番のイベントを

夕暮れ時に予約しておりました。

お店は真っ白の壁と木の温もりあり空間。

 

 

 アトリエ43

 

とっても可愛いこちらのショップは

『アトリエ43』

 

 

沖縄の雑貨販売と

シーサー作りなどの体験ができる

ワークショップです。

 

大きなサボテンがとってもかわいい

 

 

入り口にはかわいい海の小物がたくさん。

 

アトリエ43の入り口には雑貨が

 

 

おみやげにヒトデのピンどめを購入

 

とってもかわいいヒトデのピンを

みつけておみやげに・・・☆

 

 

お店を軽く見回ったあとは、

ずっとやってみたかった

シーサー作りを行いました!!

 

 

 スタッフのレクチャーを受けながらシーサー作り

 

作っている様子をお店の

スタッフさんが撮影してくれるんです!

 

 

レクチャーを受けながらの

シーサー作り。

 

 

初めてでも簡単にできちゃいます!!

 

 

土をさわるのがとっても楽しくて

小学生のころを思い出します♪

 

 

 シーサー作りに挑戦

 

可愛いシーサーが完成しました!!

 

 

シーサー作りに集中した後は・・・

大移動。

 

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)でも

提携があるホテル日航大阪さまの

グループのホテル

 

 

ホテル日航アリビラさんへ宿泊。

 

 

リゾート感たっぷりの素敵なホテルに

旅の疲れも一気に飛んでいきます!

 

 

少し休憩をとった後は

夜ご飯へ・・・☆

 

 

車を置いて、タクシーで

近くの人気のアグー豚専門店へ行きました。

 

 沖縄のアグー豚専門店

 

 

ぶたや 黒将さん。

 

 

ホテルを出るときに予約をしたのですが

お席にはこんなメッセージが・・・(;;)

 

 沖縄のアグー豚専門店で店主から素敵なメッセージ

 

 

素敵なおもてなしがとても嬉しかったです☆

 

 

注文したのは一番人気の

アグー豚のしゃぶしゃぶ。

 

 

脂身が多いように見えるのですが

これが、驚くほどにスッキリ!!

とっても美味しくてついつい

食べ過ぎちゃいました。

 

 アグー豚のしゃぶしゃぶを堪能

 

 

沖縄本場の海ぶどう

 

 

沖縄本場のゴーヤチャンプルー

 

沖縄ならではの

海ぶどうとゴーヤーチャンプルーも

しっかりと注文して

お腹が満たされて幸せな気持ちでお店を出発。

 

 

お店の店員さんが呼んでくれた

タクシーの運転手さんが

とても素敵な方。

 

 

『今日、ホテルの近くでホタルが居たのをみたよ』と

教えてくださり、なんとタクシーのメーターをとめて

ホタルの居るスポットまで

連れて行ってくださったのです(TT)

 

 

何百匹ものホタルたちが

とっても美しくて、キレイで

感動でした!!!

 

 

ホタルの住むところには

必ずハブがいるということも

教えていただき、勉強になりました!!

 

 

自然に癒され、沖縄の人たちの

あたたかさに感動して1日目終了でした♪

 

 

ものすごく充実の1日でしたが

まだまだ旅行は続きます☆

 

 

2日目は朝からダイビングです!!

 

 

2日目のお話しはまた次回

ご紹介させてください♪

 

 

ちなみに、ブライダルYASUNAGA(やすなが)のスタッフで

沖縄出身の玉城が沖縄のオススメスポットを

ご紹介しておりますブログもぜひ☆

⇒本場沖縄出身の玉城がオススメするスポット♪

 

 

お仕事も宣伝しておきます!

 「貯金0円」でもできる。沖縄リゾート婚もやってまーす

 

こちらも、ぜひご来店ください。

 

 

→沖縄旅行2日目☆「ダイビング」に「やちむん通り」、「栄町市場」で食べ歩き

 

→沖縄旅行3日目☆やちむんの里、ガンガラーの谷、ステーキやタコライスなど沖縄を堪能

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)