スタッフブログ

『いちご狩り』今が旬!!神戸三田の「ながしお農場」であまーいイチゴ狩り

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの玉城明日香と申します。

 

 

先日、休みをいただきイチゴ狩りに行って参りました。

2020年(令和2年)初のイチゴ狩りの思い出

 

 

毎年のようにイチゴ狩りに行っているのですが、

2020年は初めて!!

 

 

久しぶりにレンタカーを借りてドライブがてら

遊びに行って参りました\(^o^)/

 

 

大好きなイチゴが食べ放題ということで、

楽しみも倍増。

 

 

今回お邪魔したのは神戸・三田にございます

ながしお農場

神戸三田のながしお農場でイチゴ狩り

 

 

大阪の福島から車で40分ほどなので、

さほど遠くはありません!

 

 

ドライブに丁度良い距離ですよね(^^)

 

 

移動は電車・バスを乗り継げば

お車なしでも問題ございませんが、

少し不便なのでお車で移動することをオススメします。

 

 

ちなみに神戸三田プレミアム・アウトレットからは

お車で10分ですので、帰りにはショッピング♪

という、おでかけコースも良いかもしれませんね。

 

 

ながしお農場のイチゴ狩りのシーズンは

12月下旬から6月中旬頃。

神戸・三田にあるながしお農場でイチゴ狩り

 

 

その年のイチゴの生育状況にもよりますが、

大体毎年この時期に開催されているようです。

 

 

2月はシーズン真っ只中で、

イチゴも美味しいこと間違いなし♪

 

 

楽しみな気持ちが高まるなか、

車で目的地まで向かいました!

 

 

農場ということで、周りはとてものどか。

 

 

私は小さい頃から生まれ育った町が田舎なので、

なんだか懐かしいような雰囲気でした!

 

 

ながしお農場にある大きなイチゴのオブジェ

大きなイチゴのオブジェを発見!!!

とっても可愛いですよね(*^^*)

 

 

受付に入ると農場長の永塩さんがお出迎え。

 

 

実は、向かっている最中に渋滞に巻き込まれ、

予約している時間より20分ほど遅れてしまいました・・・。

事前にお電話をしていただいた際、

『ゆる~くやってるんで大丈夫ですよ~!!』と

とっても暖かく対応してくださったのです。

 

 

受付でもお電話のようなすごく親切な対応をしていただきました。

永塩さん、本当にありがとうございました(人´∀`)

 

 

料金は30分で2,200円!!

 

 

1分で1つイチゴを食べると考えても

30個は食べられます(^q^)

そんな考えをしてしまうほど食いしん坊です(笑)

 

 

早速案内を受けたビニールハウスに向かいます。

 

 

お部屋の中は温かいので

2月でしたが、コートがなくでも充分でした。

 

 

ビニールハウス内を少し歩くと

たくさんのイチゴたちが・・・!!!

手いっぱいのイチゴが食べ放題

 

 

女友達のグループで行ったのですが、

皆キャーキャー言っておりました(笑)

 

 

目の前に大好きなイチゴがいっぱい。

 

 

早速、イチゴ狩りを楽しみます。

 

 

農場長の永塩さんに教えていただいたのですが、

イチゴには正しい狩り方があるのだとか。

是非皆様にもレクチャー致します(^_^)

 

 

根本から先まで真っ赤になったイチゴが食べごろ!

自分の食べたいイチゴを見定めたら早速イチゴを取ります。

 

 

イチゴはやさしく持って、

手首を返しながらまっすぐ上に傾けると

根本からポキっと綺麗にイチゴが取れるのです(・o・)

 

 

間違ったとり方をすると、茎から折れたり

苗が抜けたりしてイチゴが傷む原因になってしまいます・・・。

 

 

永塩さんが受付で実演してくださるので、

皆簡単にイチゴ狩りができちゃいます!!

 

 

今まで何度もイチゴ狩りをしたことがありますが、

こうやって実演してくださったことは初めてでしたので

とてもわかり易かったです。

 

 

ながしお農場のイチゴは、

畑からそのまんま食べていただくことが出来ます。

 

 

早速、ご賞味!!

 

 

甘みと酸味のバランスが良く、コクもあり最高でした(^q^)

何個でも食べられます。

 

 

品種は『紅ほっぺ』。

大きなイチゴもたくさん!紅ほっぺ

 

 

長楕円形で、かなり大きく育つそうです。

こちらのお写真のイチゴは、超ビッグサイズ!!

 

 

こんなイチゴがビニールハウスのあちらこちらで食べられます♪

 

 

摘んでは食べ、摘んでは食べを繰り返し

あっという間に30分経過。

 

 

食べ終わる頃には水分でお腹いっぱいでした( ´∀`)b

大満足!!!

 

 

もっと食べたいという気持ちを抑え、帰路へ・・・。

 

 

ただし・・・食べ過ぎるとお手洗いがとても近くなるので

ご注意を(笑)

 

 

今回は定休日で利用できなかったのですが、

こちらの農場にはカフェもあるそうなので

イチゴ狩りのあとにパフェを楽しむのもオススメ!!

HATAKEKARASONOMANMAイチゴ狩り

 

 

次回行く際には、私もパフェのリベンジをしたいです\(^o^)/

 

私の働くブライダルYASUNAGA(やすなが)の提携会場様の中には

披露宴の最後にデザートビュッフェができる

会場様もあるんですよ(^o^)

→デザートビュッフェができる会場のブログ

 結婚式 デザートビュッフェ ゲスト 嬉しい 演出

 

いちごが大好きな方

ぜひ、玉城までご相談ください

 

「いちご狩り」関連ブログ

→ホテルニューオータニの苺ビュッフェ!「ホテルでいちご狩り」を堪能してきました♪

 

→セントレジスホテル大阪のいちごビュッフェへ♪イチゴ食べ放題!

 

→苺狩りやカフェでいちご三昧!

 

 

ウエディングプランナー

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)