スタッフブログ

美白効果あり!?「はり」と「お灸」人生初の美容鍼灸へ行ってきました。

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの八木です。

 

先日人生初の美容鍼灸へ行ってきました。

 

鍼灸=はり と お灸

両方をすることです。

 

人生初の美容鍼灸へ行ってきました。

 

 

美容鍼灸は小顔効果があることでも有名!!

その他にも美白やしみ・しわ・クマの改善など

多くの効果があるそうです。

では、どうしてそのような効果があるのか・・・

というと。

 

まず、コラーゲンやエラスチンは肌のハリをつくってくれます。

減少すると肌のハリがなくなり、たるみやしわになってしまいます。

 

鍼によってとっても小さな傷をつけることで実は、修復力が強くなり

コラーゲンやエラスチンの産生が促され肌のハリにつながるというわけです!!

ビックリですよね!!

 

そして、もう1つは、皮膚の血液の流れが良くなる!!

皮膚の血液の流れが滞ると、顔色が暗くみえてしまったり、

目の下にクマができたり!!!

悪いことだらけだそうです。。。

そこに鍼を入れることで、血流がよくなり、顔色がよくなる。

つまり、美白効果やクマが治ったりするそうです!!

 

そして、筋肉の緊張をほぐす役目もあるそうです。

顔の筋肉が緊張しすぎていると

顔全体にゆがみがでてしまったり、顔が大きく見えたりしてしまうそうです。

鍼を筋肉まで刺すことで、筋肉自体の血流も改善して、緊張がほぐれます。

この効果によって、小顔になれるわけです!

 

今回は電流も流して、刺激を!!

 

まったく痛みはなく、ぴりぴり・・・!!というような感覚のみ。

鍼をぬいてもらうときが、なんだかすっきり気持ちよかったです!!

私は今回、顔のみに施術をしてもらったのですが

美容鍼灸は顔だけでなく、全身に施術を行うこともあるそうです。

 

人生初の美容鍼灸へ行ってきました。

 

 

スポーツ選手がリハビリでつかったりもするそうですよ!!

 

そして、鍼灸のもうひとつ、お灸。

ウィキペディアによると・・・

灸とは、艾を皮膚上で部位を選択して燃焼させることによって

病態に治療的介入をおこなう伝統的な代替医療、民間療法である。

 

中国医学、モンゴル医学、チベット医学などで行われる。

もぐさを皮膚に乗せて火を点ける方法が標準とされるが、種々の灸法が存在する。

 

だそうです。

 

もぐさの香りがとてもアロマ効果があり、癒されました。

 

私はとってもクマが気になったので

先生に相談して、目の回りにたっぷりとお灸をのせてもらいました。

 

 

あわせてカッサも使用して、目の周りの血流をさらによくしてもらいました。

 

おかげで、施術後、目がぱっちり!!

すごく開きやすくなっていて驚きました!!!

 

挙式前のケアを検討中の花嫁さま。

エステもとっても効果があり素敵だと思いますが

美容鍼灸もかなりオススメです。

 

楽ちんでリラックスできて、効果抜群だなんて

最高じゃないですか?

 

もし検討中の方はお気軽に八木までご相談ください♪

 

関連ブログ

→ホットヨガで「冷え性」「むくみ」「肩こり」などを解消!!

 

→全国のプレ花嫁様☆結婚式以外のご準備も色々あることをご存知でしょうか?

 

→夏に向けてオススメのネイルについてご紹介♪♪

 

 

ウエディングプランナー

八木 藍華【八木藍華のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)