スタッフブログ

玉城にすすめられ・・・人生初のスノーボード☆ハチ北スキー場へ(*^^*)

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ウエディングプランナーをしております川崎百香です\(^o^)/

 

 

先日、心斎橋店の玉城に進められて

人生初のスノボ-に行ってきました!!!

 

 

場所も玉城から紹介を受けて

ハチ北スキー場!!

 

ハチ北スキー場で人生初のスノボー

 

 

玉城が先日のスノーボードについて

書いたブログはちなみにコチラ☆★

 

 

この日はメンズデーだったようで

リフト一日券が半額になるようで

男性がたくさんいました!

 

 

レディースデイもあるみたいなので

次回はそこを狙って行きたいと思います。

 

 

小学生のときにスキーをしたことがあるのですが

それ意外ゲレンデに行ったこともなく・・・。

 

 

今回とってもビビりながらスノーボード

初体験をしてきました。

 

 

スキーをしたのも小学生時代なので

感覚も覚えていなく

慣れるのにとても時間がかかりました。

 

 

初心者なのでウェアも何も

持っていません・・・。

 

 

買おうか迷ったのですが

今回行ってみてできるようになったら

買おうということでレンタルすることにしました!

 

 

ボード・ブーツ・ウェアすべてレンタルで

5000円もいかなかったので

とってもリーズナブルにレンタルできて満足です!

 

ウェアも一式レンタルで手ぶらでスノボー

 

 

手ぶらで行けるので荷物も少なく

楽ちんです♪♪

 

 

かすかにある小学生時代の記憶を

思い出すと・・・

 

 

スキーに行った当時は自分で言うのもなんですが・・・

運動神経抜群だった!ので転けても何回も

起き上がってすぐ滑り方を習得してました☆

 

 

それに比べて現在はというと

板を着けるだけで一苦労・・・。

 

 

滑ろうと思っても進むこともできず

進んだと思ったら転けて・・・の

繰り返しでした。

 

 

全く滑ることができず友人にマンツーマンで

ついてもらいながら滑りの練習をしました。

 

 

2~3時間ほど滑ってやっとなんとか一人で

滑れるようになりました!

 

 

ただ私には最大の難関が・・・。

転けてしまうと一人で立つことができないんです。

 

 

なんで?と思うかたが多いと思うのですが

私自身一番なんで?と思っています。涙

 

 

何度立とうとしても

立つことができないんです・・・(;_;)

 

 

両手だけの反動で一気に立ち上がれなかったり、

立ち上がろうとするとボードが勝手に動いて

バランスをすぐに崩してしまうんです。

 

 

友人に聞くと、片手でつま先のエッジを掴み

もう一つの手で雪面をグッと押して

立ち上がれば立てるそうなんです。

 

 

それでもなぜ立てないので・・・

ネットで調べました!

 

 

①  両手でうまく立てない場合は、どちらかの手を

トゥエッジに添えて立ち上がりましょう。

そうすれば立つ時にボードが流れてしまうのを

防ぐことが出来ます。

 

 

②片手で雪面を支え、反動を利用して体を起こします。

 

③上半身が安定してきたら、添えていた手を離して

一気に立ち上がりましょう。

 

④立ち上がったら上半身でバランスを整え、

ボードを斜面に対して真横に向けましょう。

 

 

だそうです。

 

上手なスノボーの滑り方

 

 

 

こんな風に↑↑できるのを意識して再度チャレンジ

してみたのですが立つ事すらできませんでした・・・。

 

 

腹筋がないのか腕の力がないのか

コツが掴めていないのか

一人でとても凹みました・・・。

 

 

一人で立つことができないので転けないように滑るのですが

どうしても転けてしまうので友人に立つお手伝いを

していただいていました。

 

 

情けないです・・・。

 

 

リフトに乗ることも最初はとっても

怖かったです。

 

大阪から近いスキー場ハチ北!

 

 

高いところが苦手で高さも怖いしきちんと降りることが

できるかどうかの不安もありました。

 

 

何度か乗り、やっとなれて

楽しいと思えるようになった頃

帰る時間になってしまいました(;_;)

 

 

ずっと付いて教えてくれた友人に

感謝です!!!

 

 

次も行きたい!と思えるように

なったのでまずはかわいいウェアを買って

一人で立てるようになることが目標です!

 

 

そして翌日、今までの人生で体験したことがないほどの

筋肉痛に襲われてしまいました。

 

 

始める前の準備運動と

終わった後のアフターケアを徹底します。

 

 

シーズンが終わる前に

次のゲレンデも楽しみです♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)