スタッフブログ

2018年12月に突入!!平成最後のイルミネーションを見に行きたいです♪

プロバスケットボール、大阪エヴェッサのスポンサー!

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン

ブライダルコーディネーターをしております川崎百香です\(^o^)/

 

 

皆さんこんにちは\(^o^)/

 

 

あっという間に12月に突入してしまいました・・・!

時がすぎるのが早すぎて驚きが隠せない

川崎百香のブログです(^^)

 

 

12月に入ったということでこのシーズンと言えば

そう!!

皆さんお待ちかねの

「イルミネーション」ですよね(*^^*)

 

 

夜、お仕事終わりに大阪の街を歩いていると

とても綺麗なイルミネーションで

街中がきらきら輝いています☆

 

イルミネーションで輝くクリスマスの季節

 

 

冬の透き通った空気にキラキラ輝く光りが幻想的で

ついつい見とれてしまいます!!

 

 

そもそもイルミネーションは

いつ頃から始まったのでしょうか?

 

 

とても気になったので

イルミネーションの歴史を調べてみました(*^^*)

 

 

16世紀の宗教改革で有名なドイツの神学者の

「マルティン・ルター」という人物を

ご存知でしょうか?

 

 

このルターさんが夜に森を歩いていたときに見えた

星空がとても美しい!と感動して

これを再現しよう!と

 

 

木をろうそくで飾り付けして

きらめく星空を演出したのが

イルミネーションの始まりなんだそうです!!

 

 

諸説あるようですが・・・

 

 

ちなみに現在のイルミネーションのような

電球を使ったイルミネーションを始めたのは

あの有名な「エジソン」と共同研究者さんなんだとか!!

 

電球から始まったイルミネーション

 

 

自分の研究所の周りを宣伝のために

発明品の白熱電球で

飾り付けしたらしいです(^^)!!

面白いですよね!!

 

 

日本での歴史はと言うと・・・

なんと明治時代まで遡るんです!

 

 

1903年(明治36年)に大阪で開催された

博覧会の正門に飾られたのが始まりなんだそう!

 

 

最初はろうそくから始まり

やがて電球に変化し最近では

LEDになっていますよね!!

時代の変化はすばらしいですね!(^^)

 

冬のイルミネーション♪

 

 

最近の主流は

【プロジェクションマッピング】!!

 CGの映像を映写機のようなもので

写し出すイルミネーションです☆

 

 

なんといっても迫力が本当にすごいんです!!

 

 

CGの世界に送り込まれたような

不思議な感覚になるんです(*^^*)

 

 

私も以前のブログにも書かせて頂いた

京都に行った際に

神社とプロジェクションマッピングのコラボ

見に行きました!

 

 

寒いことを忘れる程、長い時間見とれていました☆

 

 

シンプルな一色の電球だけのイルミネーションも

個人的には好きですし

映像がとてもリアルで今どきな

プロジェクションマッピングもおすすめです(^^)

 

 

大阪のイルミネーションといえば

今CMなどでよく見かける

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】を代表する

冬の季節限定!

 

 クリスマス・ライブショー「天使のくれた奇跡」シリーズが、

10年目を迎えてついに

グランドフィナーレを迎えます(^^)

 

 USJのイルミネーション

 

 

深い愛情が起こす奇跡のストーリーと

壮大な演出によって、

見る人それぞれが圧倒的な感動を味わえる

クリスマス・ライブショーの上映が

今年で最後かと思うととても残念です・・・(;_;)

 

 

ライトアップでは「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の

冬の魔法界を象徴する夜のキャッスル・ショー

「ホグワーツ・マジカル・ナイト」が

スケールアップして登場するんです!!!

 

 

実はまだ一度も見たことがなくて・・・(;_;)

ずっと行きたいと思っているのですが・・・

今年は最後ということで絶対行きたいと思います!!!

 

 

友人などから話を聞くと

「感動して泣いた!」と言っている人もいて

とても楽しみです!!(*^^*)

 

 

大阪以外にも全国各地でイルミネーションを

楽しめる場所がたくさんあります!

 

現像的なイルミネーション人気

 

 

全国のイルミネーションを巡ってみるのも

この時期ならではの楽しみ方では

ないでしょうか!?(^^)

 

 

皆様も是非大事な方と一緒に綺麗なイルミネーションや

プロジェクションマッピングをお楽しみくださいませ☆

 

皆様も是非大事な方と一緒に綺麗なイルミネーションや

プロジェクションマッピングをお楽しみくださいませ☆

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)の提携会場の中でも

プロジェクションマッピングを挙式の演出として取り入れている

会場【メルパルク大阪様】!

 

メルパルク大阪のプロジェクションマッピング

 

ゲストの感動を更に深める演出として新郎新婦様に大人気なんです☆

 

→メルパルク大阪さまの結婚式のブログ

 

ぜひ新郎新婦様とゲストの方の思い出の場所にしましょう!

 

お二人の人生で最幸の瞬間をいまどきな演出!

プロジェクションマッピングで彩りませんか?(*^^*)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウェディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)