スタッフブログ

冷え性の人の血液変化 (スマーティー)

冷え性の女性の血液を調べた話です。

  ( これは 遠赤外線温浴機器「さがの」での調査です )

入浴する前は、赤血球が重なり合ってあまりよく流れない状態でした。

血流の流れが悪くなると、酸素や酵素、栄養、ホルモンなどを十分に運ぶことができず、組織の代謝が渋って

いろいろな病気の原因になります。

遠赤外線温浴機器に入って30分ごは、赤血球は一個一個分離して、勢いよく流れはじめました。

 

  続・遠赤外線と医療革命 (イルカBOOKS)  から 抜粋

 —————————————————————-

このような方法は 個人差があり、期待する変化がないこともあります。

遠赤外線は太陽光線の一種です。

医師の治療と並行してできる温熱療法スマーティを紹介いたします。

また、「遠赤外線は体によい作用をする」と言われておりますが、すべてが解明されているわけでもありません。

 ですので実際に試されて 体調で判断されてはどうでしょうか?

毎日 遠赤外線豊富な温泉に通えない方も多いと思います。自宅で遠赤外線浴を楽しめる健康器具を紹介します。

フジカ製 遠赤外線全身温熱器具(スマーティ)を試してみたい方に レンタルスマーティ があります。

インターネットで「スマーティ」の単語で検索していただきますと 色々な情報を得ることができます。

 ご自宅で、1~3ヶ月 毎日使われ、ご自身で体の変化を判断されるのが 良いと考えます。

スマーティ