スタッフブログ

遠赤外線サウナドームの入り方

遠赤外線サウナドーム「スマーティ」の入り方

基本からお伝えします。

入浴時間 : 30分
服装    : 裸 気になる方は 下着だけ
出力    : 効果が高いのは 最大ですが、体調や お好みに合わせて 調節してください。
室温    : 20℃ 以上
準備運転 : 冬場は10分程度 夏場は5分程度 入浴前にスイッチを入れて スマーティを暖めてください。

基本は 以上ですが、 私は 体調によって出力 や 時間 を変えてます。

皮脂腺からの大量発汗で体内に溜まっている毒素(有害化学物質など)を排泄してくれますので、その為には 出力を最大にして、大量発汗する必要がありますが、そればかりが スマーティではありません。

体調に良いときは 出力最大で冬場であれば 40分程度、夏場であっても 25分程度入浴すると 大量発汗して 爽快な気分になります。

ところが 体調が悪いときは、そうはいきません。

熱が体に篭っている感じですが 汗が出にくいのです。(私だけ なのかもしれませんが・・)

こう感じるときは、出力を下げ 体を温めるだけのときもあります。

でも それでも 気持ちよく 体調は良くなっている感じを受けます。

体温が1度あがると 免疫力は5倍になる と言われてますから 汗をかかなくても 十分に免疫力が上がっていると思います。

また 体温が上がると血流がよくなりますので、血管の掃除にもなり、普段の血流も改善されているようです。

人間の免疫力は、副交感神経の支配下にあります。ですから 気持ちよい状態でないと 免疫力も上がらないと言えます。

スマーティに入浴して 体の為だからと思い 暑いのを我慢していると 交感神経が優位になり 免疫力は上がりませんので 我慢することはありません。

ご自身で気持ちよい状態を 探して入浴ください。

そうすることで スマーティの入浴は より楽しみになります。

私の知り合いで、がん闘病中の方は スマーティを愛してしまい、寝るときもスマーティの中で眠られています。

もちろんそのときは 出力を下げ 気持ちよい温もりの中で眠られています。

育成光線