スタッフブログ

遠赤外線が注目を浴びたのはNASAの研究結果から

遠赤外線が注目を浴びたのはNASAの研究結果から

遠赤外線をあびることで、微細血管の拡張、血液循環の促進、新陳代謝の促進が図られます。

それは、遠赤外線の中でも、8~14ミクロンの波長が人体に深く浸透し、内部で発熱して
身体を芯から温めるこTができる からです。

また 遠赤外線療法は、危険性がなく副作用もない とされてます。

ですから、安心して自宅ででも 遠赤外線を受けることができます。

遠赤外線で症状は改善した例は 多くあります。

インターネットで 「 遠赤外線 + 気になる病名 」で検索してください。

体験者のブログの出くわすことが 良くあります。

話は変わりますが、私たちが遠赤外線と言うことばを使ってない頃から、人間は遠赤外線の恩絵に
預かってきました。

身近なところでは、石焼き芋があります。天津甘栗もあります。石を温めてから芋や栗を焼くと、芋や栗の表面をあまり焦がさずに、それでいて内部までよく焼くことができます。

これは、まさに、遠赤外線の働きを利用したものです。

昔から、石を温めて布でくるみ、身体の患部にあてて病気を治したり、痛みを和らげることも行われてきました。

これも、身体の内部を温め、血の巡りを良くする遠赤外線の働きを利用したものです。

気の合う人のとを「波長が合う」と言う表現を使うことがありますが、太陽の光の中で人間と最も波長が合うのが遠赤外線なのです。

hinatabokko

日光浴も大切な健康法なのです。

また、街中には、遠赤外線サウナを設置してる店もあります。

岩盤浴からも遠赤外線が放出されてます。

遠赤外線を放出している温泉もたくさんあります。

自宅で毎日入れる 遠赤外線ドーム型サウナ もあります。

スマーティ

 

身体に、名にか事情のある場合は、毎日毎日、一定の期間 遠赤外線を浴び続ける ことが良いです。

「危険性がなく副作用もない遠赤外線」を 健康回復、健康維持・美容 の為に 生活習慣として 取り入れる工夫をしましょう。