スタッフブログ

お伊勢へ1泊2日の女子旅行へ第二弾(*^^*)お参り・・・そしてまたやっぱり食旅!?

新宅の食べ物メインのブログ☆

 

大阪駅前のマルビル28階にて

貯金0円でもできる格安結婚式プランのご提案を

させていただいております!!

 

皆さま、お待たせいたしました\(^o^)/笑

 

前回の伊勢小旅行第一弾ブログに引き続き

三重県伊勢市の紹介をさせていただこうと思います♪

 

 

1日目はのんびり、

伊勢神宮の外宮を散策したのですが

2日目は、内宮の方へ行ってきました♪

 

 

伊勢市駅からバスがでているので

移動もラクラクです(*^^*)

 

 

到着すると、観光客がたくさん!!

平日にもかかわらず

とてもにぎわっておりました(・o・)

 

 

内宮と外宮を合わせると

1年間で約800万人の方がお参りされるそうですよ!

 

 

今回は腹ごしらえの前にお参りをしました☆

 

 

内宮の神宮は、皇大神宮と呼ばれており

天照大御神をお祀りしているそうです。

 

 

天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、

日本神話に登場する神様で

自然を守る神として全国各地に

祀られております。

 

 

その中でも特に鎮座として有名なのが

伊勢神宮なのだそうですよ♪

 

内宮の入り口には、とても大きな鳥居があるのが特徴です!

 

伊勢神宮の大きな立派な鳥居

 

 

その鳥居を抜けると、

またまた大きな宇治橋と呼ばれる橋があり

その橋を渡って参道へ進みます。

 

伊勢神宮の内宮をお参り

 

 

とても綺麗な松林の中の参道を進むと

河原が流れていたりと自然がたくさん(^^)

 

 

また、その流れている川は五十鈴川と呼ばれ

とても綺麗なことから、その五十鈴川で

手を清めて参拝する方もたくさんいらっしゃいました。

 

 

歩いているだけで、マイナスイオンを

浴びているようなそんな素敵な伊勢神宮。

 

 

昔から人々に愛されているのが

とてもよく分かります。

 

 

そんな自然の中を

60分ぐらいかけてゆっくり参拝するのが

一般的なコースなのだそうです(*^^*)

 

 

60分と聞くとかなり長い感じがするのですが

1つ1つの神社や、神宮がとても美しく

見ていて全然飽きないので、楽しく参拝が出来ますよ♪

 

 

また、途中に休憩所などもあり

疲れた足を休めることが出来ます。

 

 

皆さまも、癒やされたい、自然に触れたいときには

伊勢神宮に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか(^^)?

 

 

さて、お参りのあとは

やっぱりスグ近くにある

【おかげ横丁】で食べ歩き♪

 

 

ひとまずお昼ご飯を食べよう!!

ということで、お店選び\(^o^)/

 

 

たくさんお店が並んでいるので

どこに入ろうかと本当に悩みました…(*_*)

 

 

悩みに悩んだ結果、

「手こね茶屋」さんというお店へ♪

 

木目調でおちついた昔ながらの店内(^^)

新宅が注文した品はこちら↓↓↓

 

手こね茶屋さんでいただく手こね寿司

 

 

「手こね寿司と、とろろ伊勢うどんセット」

伊勢名物の夢のようなコラボのセットです☆☆

またまた、伊勢うどん(笑)

 

 

前日に食べた伊勢うどんの美味しさが忘れられず…

本日はぜいたくにとろろと生卵乗せ\(^o^)/

もちもちで安定の美味しさ♪♪

 

 

左には、メインの手こね寿司です!!!

手こね寿司もずっと食べてみたかったんですよ~

 

 

しっかりタレに漬け込まれたマグロが

寿司飯との相性バツグンです☆

 

まぐろの他にも、クジラだったりカンパチの

手こね寿司も美味しいそうですよ!!

 

 

手こね寿司は、漁師さんが漁の合間に

食べた食事がもとであり、考案したのが

三重県伊勢市の漁師さんだったのだそうです!!

 

 

忙しい漁の合間に、沖で採れたお魚を

鮮度を保つために醤油に付けておき

炊きたてのご飯に手で混ぜて(こねて)

食べたのが始まりとされています(*^^*)

 

 

お家で簡単に作られるそうなので

今度挑戦してみたいと思います☆

 

 

そしてそして、もう1軒!!

絶対に行きたいと調べていたお店があり

今回行ってきました\(^o^)/☆

 

スヌーピー茶屋入り口

 

【スヌーピー茶屋】さんです!!!

 

 

入り口にならんだスヌーピーと仲間たちが

かわいすぎます・・・(*^^*)

 

 

早速、メニューを注文♪

わたしはスヌーピーの抹茶パンケーキを選びました!

 

スヌーピー茶屋さんの抹茶パンケーキ

 

か、か、かわいい、、、

食べるのがもったいないです(><)

 

 

一緒に行った友人は、抹茶ラテを頼んでいました!

 

スヌーピー茶屋さんの抹茶ラテ

 

スヌーピーが浮いてる・・・?

 

 

どのメニューもとてもかわいくて

その上美味しくて言うことなしです♪

 

念願のスヌーピー茶屋さんに行けて

とても満足した私達でした☆

 

 

そのあと、おかげ横丁をブラブラ楽しみ

お土産を購入(^^)

 

伊勢名物赤福餅

 

伊勢の名物「赤福餅」!

 

やっぱりこれですね☆

 

 

一人暮らしなのに贅沢に

大きいサイズを選びました(笑)

 

 

美味しいものをたくさん食べて

とても楽しい旅行になりました☆

 

 

皆さまも是非、伊勢を訪れてみてください(^^)

 

 

ちなみに、少し前に梅田店の川崎神那も

伊勢にお参りに行ったみたいで

そのときのブログもよければご覧ください♪♪

川崎神那が行った伊勢参りのブログ

 

 

ウエディングプランナー

新宅 富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)