スタッフブログ

淡路島へ日帰りドライブの続き☆「うおたけ鮮魚店やけんど 海鮮どんや」で絶品の海鮮丼(^o^)

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの川崎神那と申します。

 

 

先日の母との淡路島日帰りドライブの

続きのお話を・・・☆

 

 

最初に行った

「あわじ花さじき」のブログは

こちら☆

 

淡路花さじきはコスモスが満開

 

 

まずは「あわじ花さじき」で綺麗なお花に癒やされて

美味しい空気を吸った後、ちょうど時間はお昼頃。

 

 

お腹が空いた私達はランチへ(^o^)

 

 

この日の為にインスタグラムで

淡路島グルメを調べに調べていた私は・・・

 

 

せっかくだから海の幸を味わいたい!という

母のリクエストに賛同し

「うおたけ鮮魚店やけんど 海鮮どんや」へ(^o^)

淡路島の絶品海鮮丼

 

 

インスタグラムで

「淡路島海鮮丼」などと検索をすると

かなりの確率でこちらのお店が

ヒットしました♪♪

 

 

ネットで調べてみますと・・・

 

 

4代続く創業40年以上にもなる

「魚竹鮮魚店」さんがオープンをした

海鮮丼屋さんなんだそうです!!!

 

 

鮮魚店さんの海鮮丼・・・

美味しくないわけがないですよね(>_<)!!!

 

 

土日やランチタイム等の時間帯によっては

行列ができ完売することもあるそうです(T_T)

なるべく早めに行かれることをオススメです!!

 

 

鮮魚店さんということもあり

大漁旗が飾られていて

雰囲気がありますよね♪

淡路島で新鮮な海鮮を味わえるお店

 

 

本当の海沿いにあるお店で

潮の香りがまた雰囲気を

かもし出していました(*^^*)

 

 

時期やその日のオススメメニューを

店員さんが教えてくれます☆

 

 

私達はまず、この秋旬の「あなごの天ぷら」を注文。

 

 

大きなあなごが登場しました。。。

今が旬!絶品あなごの天ぷら

 

 

衣は軽く、そのはサクッと

中はふわふわのあなごに

すでにほっぺたが落ちそうに・・・涙

 

 

大阪ではなかなか出会えないお味でした。

 

 

一応天つゆも一緒にだして下さるのですが

塩だけであなごそのものの味を

楽しむのがオススメです!

 

 

そして、いよいよ丼が登場!!

 

 

母は、なかなか食べることができない

「生しらす丼」

淡路島の名物「生しらす丼」

 

 

生しらすは本当に新鮮でないと

食べられないですよね!

 

 

上から溶き卵と付属のお出しをかけて

いただきます!

 

 

始めて食べたのですが・・・

とっても甘いんです!!!

 

 

しらすって甘いんだと

母とふたりして感動。。。

 

 

食べたことのないくらい

美味しかったです。

 

 

そして私は、色々な新鮮な海鮮が沢山乗った

名物の「海鮮丼」!!

淡路島で海鮮丼をいただける海沿いのお店

 

 

本当に山盛りです!!!

 

 

マグロ・タイ・サーモン・エビ

イカ・タコ・エビ

しらす・イクラわかめ・・・

と海の幸が本当にてんこ盛り。

 

 

上から薄味のお醤油をかけて頂きます。

 

 

ご飯がすすむすすむ・・・!!

 

 

白身のお魚はコリコリ弾力があり

赤みのお魚は甘く口のなかでとろけます。

 

 

イカやタコはびっくりするくらい柔らかく…

しらすも大きく食べごたえがあり、

本当に幸せの一皿でした。。。

 

 

お腹いっぱい大満足でした。

 

 

こちらのお店は外にテラス席もあり

ワンちゃんなどのペット連れもOK!

 

 

ワンちゃんとご一緒のお客様も

多くいらっしゃってました(^o^)

 

因みに私が働くブライダルYASUNAGAでは犬などペット持込可能な

結婚式場もございます。

 

→ペット(犬)も参加可能の結婚式!ワンちゃん参加型の演出のご紹介!のブログ

 

→愛犬・愛猫ちゃんと一緒にお式ができる格安結婚式場様もヤスナガにはあるのです!のブログ

 

 

 

ぜひ、川崎までお問い合わせくださいね。

 

 

お腹いっぱいになった後は

少し海を眺めてのんびりし

次の目的地へ・・・☆

 

 

次回のブログへ続く・・・(*´ω`*)

 

関連ブログ

 

→ しらす丼を目当てに淡路島へ!!インスタで話題の「ミエレ」でまったり。

 

→GW旅行にオススメの淡路島♪ONOKORO(オノコロ)淡路ワールドパーク

 

→淡路島で玉ねぎピザやしらす丼、ジェラートを食べ巡り(*^^*)

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 神那【川崎神那のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)