スタッフブログ

地元沖縄へ旅行☆2日目は琉球ガラス村、奥武島(おうじま)で沖縄てんぷら、絶景スポット「ニライカナイ橋」

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの玉城明日香と申します。

 

 

先日の沖縄旅行の続き・・・パート2です♪

 

1日目のブログは、

海中道路でひと休み、エメラルドブルーに輝く沖縄の海

爽快なエメラルドブルーの海を渡る

「海中道路」を見に、地元沖縄へ☆

 

 

ホテルでゆったり満喫し、

2日目の朝食は瀬長島のオムタコ。

 きじむなぁでオムライスとタコライスの融合、タコライスをランチで

 ⇒地元沖縄へ旅行☆2日目の朝はウミカジテラスで朝食

 

 

お腹いっぱいになった後は、

琉球ガラス村へ出発!!

 

 

→琉球ガラス村公式HP

 

 

琉球ガラス村は沖縄県最南部、糸満市にある

県内最大の手作りガラス工房です。

 

 

大自然の中、車を走らせること20分弱。

 沖縄県最南部糸満市にある県内最大の手作りガラス工房、琉球ガラス村

 ▲琉球ガラス村、インスタ映えしませんか

 

 

門構えがとにかく沖縄らしいですよね♪

 

 

シーサー=沖縄というイメージがあるかと思いますが、

シーサーは沖縄人の守り神。

 

 

建物の門や屋根に据え付けられることがほとんどで、

災厄をもたらす悪霊を追い払う

魔除けのような意味があるのです\(^o^)/

 

 

海や食べ物もそうですが、

特にシーサーを見ると

沖縄に帰省したという実感が湧きます(^^)

それくらい沖縄人にとってシーサーは

大切な象徴なのでしょうね!

 

 

琉球ガラス村では、

自分だけのガラス作り体験することが出来たり、

実際にガラス作りをしている職人さんを

見学することが出来たり・・・

 

 

また工房に併設されているショップで

琉球ガラスで作ったアイテムが

購入出来たり様々です。

 

 

私は吹きガラス作り体験をしたかったのですが、

あいにく団体予約が入っており終日予約NG(泣)

 

 

なんとも残念・・・。

 

 

当日予約もOKなのですが、

こういったこともあるので

皆さまは事前に予約して行かれることをオススメします!

 

 

 琉球ガラス村の琉球ガラスで出来た天窓がインスタ映え!

琉球ガラス村のギャラリーの入り口には、

たくさんのガラスを敷き詰めてできた窓が。

 

 

赤・黄・青など

様々な色が組みあわさり本当にキレイです。

 

私の働くブライダルYASUNAGAの提携会場にも

ステンドグラスを使った会場様もありました

 

→大阪梅田の大聖堂でブルーをテーマにしたゲストハウスの結婚式のブログ

 

 大阪梅田の大聖堂でブルーをテーマにしたゲストハウスの結婚式。

 

 

実際に体験をすることは出来ませんでしたが、

ガラスづくりをしている

職人さんの見学へ行きました(^^)

 ガラスづくりをしている職人さんの見学ができる糸満市琉球ガラス村

 

 

職人さんがガラス作りをしていると

すごく簡単そうに見えますが、

やはり技術が必要です。

 

 

よく見ると、ガラス作りの工程を

職人さんたちそれぞれ手分けしている様子・・・。

 

 

作り方が気になりその場で30分ほどじっと眺めていました。

 

 

お昼を過ぎ少しお腹も空いてきたところで、

今度は南城市玉城(なんじょうしたまぐすく)にある

奥武島(おうじま)へご当地グルメの1つ沖縄てんぷらを食べに。

 南城市玉城にある奥武島で海を眺めながら沖縄てんぷらを楽しむローカル旅

 

▲沖縄の青い海を眺めながら、揚げたての天ぷらを食べる

こちらもインスタ映えしませんか

 

 

こちらも私が学生時代にはよく来た場所で

那覇空港から車で約40分。

沖縄本島南部・南城市の南端にぽっこりと浮かぶ小さな島です。

 

 

私の名前と同じ玉城と書いて(たまぐすく)と

お読みします。

 

 

奥武島は沖縄天ぷらがとても有名で

地元の方もよく来る場所です。

 

 

特にもずくが有名なので、

もずくをてんぷらにした「もずく天」はが最高に美味しいです。

 

 

沖縄のてんぷらはとにかく衣が厚いことが特徴で、

つゆや塩など、何も付けずに食べるのが一番です。

 

 

さかな、もずく、いか、えびなど様々な種類があり、

各種70円などすごくリーズナブルです。

その割にサイズは特大ですので大満足♪

 

 

奥武島は小さい島なので、

散歩をしながらてんぷらを楽しむのも◎。

私は海岸に座って、

さんぴん茶と一緒にてんぷらを食べました。

 

 

沖縄に帰省するととにかく

ゆったり時間が流れている気がして

すごくリフレッシュ出来ますよ(*^^*)

 

 

 奥武島にある鮮魚店でローカルを楽しむまったり沖縄旅

てんぷらだけではなく鮮魚もとても美味しいので、

鮮魚店に入ってお刺身を召し上がっていただくのも

良いですね♪

 

 

地元の方たちと触れ合えるのも

ローカルならではです!!

 

 

デザートとしてアセロラフローズンもいただきました。

 沖縄県南城市の応じまでデザートとしてアセロラフローズン

 

 

アセロラの旨味が凝縮されていて、

さっぱりした味わい。

こちらもとっても美味しかったです!!

 

 

定食などを食べるランチも良いですが、

地元の味を楽しめるのも沖縄の良いところ。

 

 

もちろん綺麗な海を眺めることが出来ますので、

ぜひ行って見て下さい(^^)

 

 

最後に、本島南部の絶景スポット「ニライカナイ橋」へ。

 本島南部の絶景スポットニライカナイ橋はドライブがてらオーシャンビューを楽しめる穴場スポット

 

 

ドライブがてらオーシャンビューを楽しめる

穴場スポット。

 

 

夕日が綺麗に見えるので、

夕方に行くとまた違った景色が楽しめます。

 

 

展望所の近くに車を停め、少し歩いたところから

ニライカナイ橋を見渡していただけば感動が広がります。

 

 

ただ、周りには何も無いので

お食事を目的にされている方には

あまりオススメできません・・・。

 

 

軽食を持参して行かれることをオススメします♪

 

 

ドライブを楽しんだ後は空港へ。

 南部を楽しむ沖縄旅!飛行機から見える絶景

 

 

とても楽しいローカル旅でした!!!

 

私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では沖縄リゾート婚も

取り扱っております

 

今なら沖縄リゾート婚+披露宴・1.5次会プランをセットでお申し込みの場合

なんと披露宴・1.5次会が3万円引きでできちゃいます!

 

沖縄リゾート婚は沖縄出身の玉城までお問い合わせください。

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

関連ブログ

 

→①爽快なエメラルドブルーの海を渡る「海中道路」を見に、地元沖縄へ☆

 

→②地元沖縄へ旅行☆1日目後半はリゾートホテルでゆっくり、2日目の朝はウミカジテラスで朝食

 

→沖縄出身の玉城がオススメをする、沖縄人が絶賛するスポット☆★

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)