スタッフブログ

地元沖縄へ旅行☆1日目後半はリゾートホテルでゆっくり、2日目の朝はウミカジテラスで朝食

 ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪心斎橋店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの玉城明日香と申します。

 

 

先日の沖縄旅行の続き・・・

爽快なエメラルドブルーの海を渡る「海中道路」を見に、地元沖縄へ☆

ドライブにも最適!沖縄のうるま市にある海中道路で楽しむオーシャンビュー

 

 

1日目の前半は糸満市にある

「おかあさん」で沖縄そばを堪能。

沖縄県南エリアを満喫!沖縄のソウルフード沖縄そばをご賞味あれ

 

 

車で北上し、うるま市にある絶景スポット

海中道路と果報バンタに行って参りました♪

沖縄観光の穴場スポット果報バンタ

 

 

海のキレイな景色で癒やされたあとは

いよいよその日、宿泊するホテルへ!

 

 

普段沖縄に帰省する際は実家に泊まりますが、

今回は友人も一緒でしたので

ホテルを取ることにいたしました(^^)

 

 

地元で宿泊をすることはまず無いのですが、

何せ沖縄!!

リゾート気分でワクワクしました♪

 

 

満市にあるサザンビーチリゾートホテル&リゾート沖縄へ。

沖縄旅行でオーシャンビューが楽しめるサザンビーチホテル&リゾート沖縄に宿泊

 

 

那覇空港からは車で30分ほどで行くことができます。

 

 

目の前に美々ビーチ(ビビビーチ)いとまんがあり、

客室からはオーシャンビューが見えるお部屋も♪

 

 

美々ビーチいとまん公式HP

 

 

とにかくリゾート気分をたっぷり満喫していただくことができます!

 

 

ホテル内にはガーデンプールが備わっており、

春は3月末頃から開放されており

10月中まで楽しんでいただけますので

夏以降もリゾートを味わいたい方にはぴったり。

 

 

もちろん海も10月中頃までであれば入ることも出来ますよ。

 

 

夏休みが終われば比較的人も少なくなってくるので

旅行には本当にオススメです(*^^*)

サザンビーチ&リゾート沖縄のハーバービューが楽しめるお部屋

 

 

もちろん海水浴が出来ない時期でも

お昼間のポカポカ陽気の中、日向ぼっこをしながら

ゆっくり過ごしていただいても◎!

 

 

私はどちらかというとこちらの方が好きです♪

 

 

学生時代にはよくこのビーチに遊びに来ていたので

久しぶりに足を運ぶことが出来て

すごく懐かしい気持ちでいっぱいでした\(^o^)/

 

 

またサザンビーチリゾートホテル&リゾート沖縄は、

漁港の近くでもあり海の見えるお部屋の反対側は

ハーバービューをご覧いただけます。

オーシャンビューだけではなくハーバービューも楽しめる沖縄のホテル

 

 

オーシャンビューとはまた違った雰囲気も

いいですよね(*^^*)

 

 

ちなみに、私はハーバービューのお部屋を

予約しておりましたが、

当日空きがあれば3,000円ほどで

オーシャンビューのお部屋に

変更することも出来るそうです。

 

 

ホテルには朝食会場もあり、

事前に予約していなくても

2,500円で当日変更することも可能!!

(2019年11月現在)

 

 

ちなみに私は次の日の朝食は外で食べる予定でしたので、

朝食は付けず素泊まりで予約致しました。

 

 

夜は沖縄に住んでいる私の家族と合流し、大好きな焼き肉へ。

(ここは沖縄感ゼロですみません・・・(笑))

 

 

沖縄のお食事を楽しみたい方には

食堂などへ行かれることをオススメします!

 

 

特にお酒を飲んだり

沖縄料理など観光を楽しみたい方は

定番ですが国際通りが良いかもしれません!

 

 

食事の後はホテルへ戻り、

テラスに出てハーバービューを見ながら乾杯。

オリオンビアナッツをおつまみにする晩酌は

最高の一時でした♪

オリオンビアナッツをおつまみにする晩酌は最高の一時

 

 

オリオンビアナッツはブライダルYASUNAGAスタッフにも

よくお土産で買って帰ります。

スタッフにもすごく気に入ってもらえているので、

今回もこちらをお土産にいたしました!

 

 

次の日は、ホテルからも近い

瀬長島(せながじま)ウミカジテラスで朝食。

 

 

何度かご紹介させていただいたことがございますが、

好きなタコライスcafé きじむなぁ

オムタコを食べました!!

 

 

 きじむなぁでオムライスとタコライスの融合、タコライスをランチで

私が沖縄に帰省すると絶対食べに行くお店です。

 

 

よく自宅でもタコライスを作るのですが、

そのタコライスにとろとろの卵がトッピングされ

最高の1品の出来上がり。

 

 

自宅で試しても「タコライスcafé きじむなぁ」さんのようにうまくいくことなく・・・

結果食べに来るのが一番だと気づきました(笑)

 

 

私は、ベーコンとモッツアレラチーズを

更にトッピングします。

 

 

モッツアレラチーズはバーナーで焼き上げており

香ばしい匂いがまたいいんです。

 

 

また、サイドメニューのオニオンフライも注文。

 

 

この組み合わせがたまりません。

 

 

タコライスcafé きじむなぁ」さんには店内とテラスのご用意がありますが、

この季節でしたら外に出て食べていただくのが

オススメです。

 

 

瀬長島から見えるオーシャンビュー!!!

瀬長島・ウミカジテラスでランチタイム

 

 

エメラルドブルーの海を眺めながら、

ゆっくり朝食・・・なんて幸せなのでしょうか。

 

 

朝食からとても贅沢な時間でした。

 

 

お次は2日目の観光へ・・・!!!

 

→①爽快なエメラルドブルーの海を渡る「海中道路」を見に、地元沖縄へ☆のブログ

 

→③地元沖縄へ旅行☆2日目は琉球ガラス村、奥武島(おうじま)で沖縄てんぷら、絶景スポット「ニライカナイ橋」のブログ

 

 

続いても次回のブログでお付き合いお願い致しますm(_ _)m

 

私の働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では沖縄リゾート婚も

取り扱っております

 

今なら沖縄リゾート婚+披露宴・1.5次会プランをセットでお申し込みの場合

なんと披露宴・1.5次会が3万円引きでできちゃいます!

 

沖縄リゾート婚は沖縄出身の玉城までお問い合わせください。

 

格安でもできるブライダルYASUNAGAの結婚式

ぜひ、ブライダルYASUNAGAへお問い合わせください。

 

関連ブログ

→沖縄出身の玉城がオススメをする、沖縄人が絶賛するスポット☆★

 

→夏休みをいただき故郷沖縄でのんびりさせていただきました!

 

→夏休みは地元沖縄を満喫~2日目~/沖縄北部オススメスポット

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

玉城 明日香【玉城明日香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)