スタッフブログ

夏に向けてダイエット!【自家製サラダチキン】のレシピです♪

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)大阪マルビル梅田店で

結婚式の費用を安く抑えるご提案をさせていただいている

ウエディングプランナーの新宅です。

 

 

緊急事態宣言や外出自粛が解除され

だんだんと普段の生活に戻りつつあることを

嬉しく思います!!

まだまだ油断は禁物だとは思いますが…(^^)

 

ですのでまだ少しおうち時間なども続きそうですよね。

 

そこで先日より新宅のおうち時間の

自炊内容をご紹介させていただいておりましたが

【お家時間の過ごし方】のブログ

お家時間は自炊を楽しんでいます♪

 

→【おうち時間の過ごし方】ビールに合うおつまみ【塩レモン唐揚げ】と【無限ピーマン】のレシピです♪

 

→【おうち時間の過ごし方】インスタグラムで流行のダルゴナコーヒーって知ってますか!?

 

→【おうち時間の過ごし方】餃子とアヒージョのホームパーティー!

 

 

本日はダイエット版の自炊内容をご紹介致します!

 

以前のブログでも脂肪燃焼スープや

糖質ゼロ麺などの話題のもののレシピは

いくつかご紹介しておりました♪

 

そちらも宜しければ御覧ください!

→結婚式を控えるプレ花嫁様必見!夏に向けてダイエット!ウエディングプランナー新宅流オススメの麺料理!【糖質ゼロ麺】

 

→ウエディングプランナー新宅流の野菜いっぱいの【脂肪燃焼スープ】

 

 

これから夏本番、

ダイエットに追い込みをかけていこうと思います!

(この自粛生活で少し太ってしまいましたが…(泣))

 

本日ご紹介するのは

【自家製サラダチキン】のレシピです!!

 

とても簡単で作り置きにもピッタリですので

ぜひ作って見て下さい☆

 

まず、サラダチキンとは何かというと

鶏ハムのことです。

 

コンビニなどでも売られていますよね!

わたしもダイエット中はよく購入しています。

 

ただ、コンビニのサラダチキンは

やはり添加物が含まれていたり、

少し匂いが気になったりしてしまいます(;_;)

 

そこで作って見よう!ということで

チャレンジしてみました(*^^*)

 

食べやすいように、今回は

さっぱりレモンバジル味に♪

 

まず材料はこちら

 

・鳥むね肉 300gほど

・レモン汁(ポッカレモン) 大さじ1

・塩麹   大さじ1

・コンソメ 小さじ1

・コショウ 少々

・乾燥バジル お好みで

 

以上です

 

塩麹が家になかったので

近くのスーパーで購入したのですが

こちらの量で200円ほどだったので

意外とお安くてびっくりしました!

 

塩麹

 

いろいろなお料理にも使えそうですね♪

 

鶏むね肉もリーズナブルなので

コスパ最強です!!

 

続いて作り方をご紹介します(^^)

 

①  鶏肉を柔らかくするために

フォークでグサグサと穴を開けます。

 

②  ジップロックにすべての調味料と

鶏肉を入れて揉みながらなじませます。

※バジルの味がしっかりして欲しかったので

バジルを結構多めにいれました♪

 

ジップロックにすべての調味料と鶏肉を入れて揉みながらなじませます。

 

③  鍋に水を入れ沸騰させます。

 

鍋に水を入れ沸騰させます。

 

④  沸騰したら弱火にし、先程のジップロックごと

鍋に入れて加熱します!

※中身がもれないようにしっかりと

口を閉じて下さい!!

 

⑤  2~3分ほど煮て火を止め、

鍋のフタを締めて1時間ほど放置します。

 

こちらで完成です!!

 

揉んで煮て放置したら完成するので

めちゃくちゃ簡単です☆

 

ある日の晩ごはんです。

 

メインをサラダチキンにすることでかなりカロリーを抑えたダイエット料理

 

メインをサラダチキンにすることで

かなりカロリーを抑えられます♪

 

コンビニのものと違い、

かなり柔らかくて美味しいですよ!

 

ダイエットをお考えの方は

ぜひチャレンジしてみてください♪

 

ブライダルYASUNAGA

新宅富士子【新宅富士子のブログ一覧はこちら】

 

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAインスタ 【大阪のすごいウェディング】はこちら

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

でぜひ検索くださいませ♪♪

 

You Tubeをはじめました

⇒ブライダルYASUNAGAユーチューブはこちら

是非フォローしてください。

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)