スタッフブログ

京都のフォトジェニックなカフェ&足湯マッサージ店に行ってきました♪♪

毎日暑い日が続いておりますね。。(;_;)

熱中症・脱水症状などにはお気をつけ下さいませm(_ _)m

 

 

さて本日の甲佐ブログは

先日のお休みに、妹と散策した京都のオシャレカフェと

オススメのフットマッサージ店についてです(^○^)

 

 

まずご紹介させていただくのが

とってもインスタ映えのする「kamon piu(カモン ピウ)」

入り口から水色の扉でとっても惹かれます☆

内装もおしゃれな予感が。。。(^^♪

 

 

入ってみると、とってもナチュラルテイストな内装で

テーブルや椅子などのインテリアもとってもおしゃれです!!

 

なんとお店の中にはドライフラワーなども飾られており

妹と私はもう大興奮です!!!

 

カモンピウ店内ドライフラワー

 

 

そしてお席にご案内して頂き

メニューがでてきました☆

 

 

私たちが来店したのは

お昼すぎでしたので

スウィーツのメニューがでてきました(^^♪

 

 

そこでも思わず「おしゃれだな~」と

言葉がこぼれてしまいました。。!

 

 

なんとメニューがミニサイズの黒板に

絵で描かれていました(^^♪

 

 

1つ1つがとってもこだわりのある素敵なお店です♪

 

私と妹はそれぞれ

いちごのミルフィーユとモンブランのミルフィーユを

注文しました(^○^)

 

 

そして、出てきたミルフィーユがこちら。。!

 

京都河原町カフェカモンピウ

 

 

私はもちろん美味しそう!!可愛い!!と思ったのですが

それより何より倒れそう。。。\(◎o◎)/!

 

というのが1番に脳裏をよぎりました\(◎o◎)/!

 

 

店員さんに倒れないんですか??と

お聞きした所、

中に竹串が入ってるんですよ!と

教えてくれました(^○^)

 

 

それにしても、

安定感がないとこれはなかなか運べなさそうですよね。。(^_^;)

 

 

そしていよいよ1口目(*^^*)

 

まずはいちごのミルフィーユです!

フォークとナイフを出してくれるのですが

とってもさくさくでいい音が店内に鳴り響きます(^^♪

 

 

お味はお察しの通り

100点満点です!!!!

 

さくさくのパイ生地となめらかな生クリームが

最高の組み合わせです☆

 

 

そして上に乗っているイチゴや

ブルーベリー・ラズベリーがまたとっても美味しいんです!!

 

 

次にモンブランのミルフィーユも

パクリ!!

 

 

こちらもマロンのクリームとパイ生地がとっても

マッチしてほっぺが落ちかけました。。。(*^_^*)

 

 

インスタ映えもし、とってもお味も美味しい

「カモン ピウ」さん、とってもオススメなので

是非足をお運び下さいませ(*^_^*)

 

 

そしてお次にご紹介させていただくのが

京福電鉄嵐山本線 嵐山駅から徒歩1分

阪急嵐山線 嵐山駅から徒歩8分

JR山陰本線 嵯峨嵐山駅から徒歩10分

の所にある「嵐湯」です!!!

 

インスタ映えフォトジェニックな足湯

 

 

こちらは、以前インスタグラムで拝見させていただいてから

一度行ってみたかったので、

事前に予約しておりました(*^_^*)!

 

 

そして到着!

 

 

わくわくしながら入ってみると

店内はとっても明るく浴衣姿のスタッフの方が中へ

ご案内してくれました(^^♪

 

 

まずは、飲み物から聞いてくださいました!

 

私たちは京都ということで抹茶を選びました!!

ほかにも、抹茶ラテや日本酒のスパークリングなど

数種類のドリンクメニューからお選び頂けます(^^♪

 

 

そして、飲み物と一緒にお茶菓子もでてきました☆

とってもテンションがあがりました (*^_^*)

 

 

またそうこうしているうちに、

ついに足湯のオケがやって来ました!!!

 

サイズ感伝わりますかね。。。?

とっても大きいんです!!!

 

嵐湯京都嵐山の足湯

 

 

また、見てくださいこのフォトジェニックな足湯!!!!

お花が浮かべられているんです!!!

 

 

こちら、「雅コース」の足湯でございます!!

ほかにも、グリーンで覆われた茶葉の足湯のコース「禅コース」

また、お塩の足湯「禊コース」などがございます☆

 

 

私の選んだ、雅コースは季節ごとにお花が違って

今回は夏ということでひまわりや、紫陽花が

浮かべられております♪

 

季節のお花が入ったフットマッサージ店

 

 

5月だと母の日ということでカーネーションが

入っていたりするそうです(*^_^*)

 

 

はじめはお写真を撮ったりおしゃべりする時間を

15分ほど取ってくださいました(*^_^*)

 

 

その後セラピストさんが来てくださり

オリジナルのフットマッサージをして下さいます(*^_^*)

 

15分ほどマッサージしてくださるのですが

あっという間の15分です。。。(;_;)

とっても気持ちよくて心地よいお時間でした(*^_^*)

 

 

是非、また行きたいなあと思いました(^^♪

 

 

今回は京都のおすすめのお店を2件

ご紹介させていただきました(^^♪

 

 

皆さま、お時間有る際は是非、お立ち寄り下さいませ♪

 

→友人と京都河原町のSNS映えする【カフェ&バー チャム】さんへ♪

 

→京都の蝶矢(チョーヤ)へ梅酒作り体験に行ってきました♪女子うけ間違いなし!

 

→地元、京都亀岡のオススメスポットを存分にご紹介♪観光施設が沢山あります!

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

甲佐 優芽【甲佐優芽のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)