スタッフブログ

免疫力調整(恒常性)強化のキーは腸内環境

免疫調整力(恒常性)強化のキーは腸内環境

コンビニや保存食品、大手チェーン展開の外食産業などなど 便利な社会と相反して、免疫力が低下しやすい現代社会です。 自己免疫力(恒常性)強化を意識していただきたいものです。

病気で長年薬を常用されている方はとくに、意識していただきたいことです。

人間には、凄い能力が備わっています。

免疫力が下がると高くしようとし、上がり過ぎると下げようとバランスをとるように調整してくれているのです。

この調整能力をホメオスターシス(恒常性維持)といいます。

この能力(ホメオスターシス)が正常に働くためには人体で最大の免疫器官と言われる腸の環境を整える必要があります。

免疫力が強くなるのではなく腸内環境を整え免疫力を調整してくれるのです。

そのため自己免疫疾患のある方にも効果的であると言われているのです。

乳酸菌にもある「複雑な相性」= 体に入っても定住することは非常に少ないのです。

ですので オススメは自分の体内に定住している乳酸菌の栄養素ですね!

参考文献を紹介します。
アレルギーの9割は腸で治る 腸スッキリ 乳酸菌生産物質
乳酸菌生産物質 遺伝子も腸の言いなり 汚れた腸が病気をつくる

 

—-自分でできる免疫調整力(恒常性)強化 腸内環境体温—–
乳酸菌生産物質 & スマーティ
ナチュラルウッド
—————————————————–