スタッフブログ

スマーティ 温熱療法

18416_s.jpg スマーティは自宅で横になりながら入れる サウナです。
でも 街中にあるサウナとは 違うのです。
何か違う? 体が芯から温まり、大量の発汗されることです。
何故こんなに違うのか? 街中のサウナは 室温が高く、温度が皮膚表面から伝わり体が温まります。しかし スマーティは有機遠赤外線(特殊な炭から発せられる遠赤外線)ですので 体の中に入り、体の細胞の水分が共進反応を起こし、そこで熱が産生されます。この熱が血流に乗って全身が温まるのです。
この現象は 理屈で説明すると特殊な現象の様にも感じますが、実はこの現象 太陽光を浴びた時の自然現象と同じなのです。
寒い冬の日でも 日溜りに入ると直ぐに 体が温まりますね! このときは太陽光の中の育成光線と言われる 人間に馴染み良い光線(目には見えない光線)が体内に入り、熱を産生しているのです。ですから気温が低くても体は温もるのです。
ですから スマーティに入浴すると 体の芯から温まるので 発汗量も非常に多くなります。
このとき、血流も良くなっていますので、全身、体の隅々にまで血液に乗って 酸素と栄養素、免疫細胞を運んでくれます。そして血液が細胞の老廃物を持ち帰り、体外に排泄してくれているのです。
定期的に運動をされている方は同様に効果がありますが あなたは 大量の汗をかくほどの運動 できてますか?

ナチュラルウッド http://naturalwood.jp/SHOP/678194/list.html 



遠赤外線 ニュース 紹介