スタッフブログ

スマーティとは

18474_s.jpg 体温を1℃あがると免疫力は5倍になると言われます。
逆に1℃下がると 35%も免疫力が下がると言われます。
これは 体温が上がると腸内で活動している酵素の働きが活発になり免疫細胞を活性化させてくれるのです。
さらに、体温が上がると、血流が活発になり、血液循環が良くなります。
そして血液循環が良くなると 副交感神経が優位な状態になります。人間の免疫機能は副交感神経が優位なときに活発になるのです。笑うことが体に良い、ストレスが病気の原因と言われるのも、こんな理論の証です。

体が温まると「眠くなる」これは自然現象ですが、人間の体はこのように造られているのです。

不眠症ではと悩んでいる人の殆どの原因は、肩や首の筋肉が硬くなり、脳に回る血流が悪くなった結果、脳が酸素不足、栄養不足になっているのです。運動した日や、温泉でゆっくりした日は ぐっすり眠れていませんか?

逆に睡眠導入剤を使っての睡眠は、脳に回る血液が減り、脳の酸素不足、栄養不足の状態になりながら意識が薄らいでいる状態です。ですから 睡眠導入剤を使い続けていると、寝ているのか起きているのか? と言う悪い状態に陥っている方も多いのです。

この様に 血流が悪いことで様々な 体調不良を起こし そこから 病気に陥るケースが珍しくはないのです。
また 病気の方の改善にも血流改善は大切な意味を持っています。

スマーティとは「体温を上げ 血液を体の隅々にまで流してくれ、その結果 体の快復に 役立つ健康器具」です。

ナチュラルウッド http://naturalwood.jp/SHOP/678194/list.html


遠赤外線 ニュース 紹介

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)