スタッフブログ

京都でレンタル着物を借り、着付けとヘアセットまでしてテンション上げて、ぶらり旅。八坂神社~清水寺

FM802の12時の時報でお馴染み♪

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プランの

ウエディングプランナーをしております川崎百香です\(^o^)/

 

 

先日は2連休をいただき、

友人と京都旅をしてきました!

 

 

今回の旅の目的は

「着物を着て、美味しいものを食べて

京都の雰囲気を味わおう!」でした。

 

 

京都で着物をレンタルして女子旅

 

 

着物を着ると、日本人だからなのか

テンションがとってもあがります(^ ^)

 

 

 私が働くブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)では結婚式に使う

新婦様の衣裳は、衣裳店にある新作・ブランド

約300店の中からドレス&和装何点でも着放題!

結婚式当日に着たいだけ着ちゃいましょうプランがございます。

プレ花嫁様、ぜひご利用ください。

 

脱線してしまいました。

和装を着ると姿勢を意識して歩いたりと女性らしい仕草になるので

いつもより上品な女性になった気分になりました。

 

 

今回の着物は京都でレンタルをしました☆

自分の好きな柄が選べます!

 

 

帯とカバンも選べるので

コーディネートも自分好みのものを選べました!!!

 

 

私達はゆっくり目な時間帯にいったので

品数は、若干少なくなっていました・・・。

 

 

たくさんの中から選びたい!という方には

お早めに行かれることをオススメします。

 

 

レンタルショップには

観光客や若い学生さんたちがたくさんいて

私たちも若い人たちに紛れてきました!!笑

 

 

着付けとヘアセットもしてもらい

京都旅のスタートです。

 

 

最初に向かったのは京都のメインストリートの一つ

四条通にある【八坂神社】です。

 

 

西楼門からの四条通の景色は絶景でした♪

 

 

石段を上がり、西楼門をくぐると

まずは門の左手にある手水舎で手と口を清めます。

 

 

清め終わるとおみくじを引くことにしました!

 

 

友人と私の結果は中吉と末吉でした。

でも、いいこともたくさん書いてあったので

きっと今年もいい一年になるはずです♪

 

 

そして八坂神社を堪能した後は

歩いて清水寺まで向かいました!

 

 

清水坂をまっすぐに登っていくと見えてくるのが、

華麗な仁王門と三重塔。

 

 京都をぶらり旅

 

 

ここは清水寺の正面へと続く、

観光のメインストリートになっている通りなんです!

 

 

両側には多くのお土産屋さんがあり、

他の参道と比べてみても

圧倒的に人通りが多いのが分かります。

 

 

清水坂は道幅が比較的広いのですが

世界各地から集まる観光客で

大渋滞になることもしばしばなんだそうです。

 

 

私達が行った日も

春休みシーズン真っ只中だったので

観光客で溢れかえっていました。

 

 

京都情緒が感じられるお店の前では、

思わず立ち止まりたくなってしまいます・・・!

 

 

写真を撮ったり、食べ歩きをしたりと

清水坂を堪能しました(^^)

 

 

途中で出会った神社の中に咲いていた梅の花を

パシャリ。

 

京都をのんびりさんさく

 

 

まだ、桜は咲いていなかったのですが

一足早い春の訪れを感じることができました!

 

 

活気に溢れる現代的な雰囲気と

昔から変わらぬ古都の趣を感じたいなら、

清水坂を通ることをおススメします!!

 

 

たくさんお店があり美味しそうな匂いにそそられながら

清水寺に向かっている途中、友人がずっと食べたいと言っていた

【抹茶館】を見つけたので入りました。

 

 

私は京都の河原町店に行ったことがあり

その時は2時間ほど並んだのですが

ここは穴場でした!!

 

 

お店の雰囲気もとてもレトロで

日本家屋の別荘をリノベーションされたそうです。

 

 

門をくぐると日本庭園が広がっていて

美味しい抹茶ティラミスと

京都の雰囲気が味わえるお店でした。

 

京都の人気抹茶ティラミス

 

 

抹茶ティラミスは、

見た目はとってもきれいなグリーンで

味は甘すぎず苦すぎずで、どの世代の方にも

食べやすいのではないかと思いました。

 

 

友人も「おいしい!」と言ってくれたので

お店を見つけることができて本当によかったです♪

 

 

今回の旅は絶対ここに行きたい!と

決めていたのではなく

たまたま見つけて「行こう!」となる

行き当たりばったりの旅でした!

 

 

京都はまさに今、桜が見頃の

一番良いシーズンですよね(*^^*)

お花見も是非ゆっくり行きたいです!

 

 

はんなり京都を味わえたお休みになりました。

また京都が好きになりました(^^)

 

→川崎百香の紅葉で有名な京都の高台寺に行ってきました!のブログ

 

→大阪心斎橋店、甲佐の京都旅!梅園や「% Arabica Kyoto(アラビカコーヒー)」がおすすめブログ

 

→大阪マルビル梅田店、新宅の京都の嵯峨嵐山のインスタ映えオススメスポットをご紹介♪♪ブログ

 

→京都旅のブログ一覧

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)