スタッフブログ

大好きな卵料理をご紹介します♪料理が苦手そんな私でも作れたメニューです!

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のやすなが

でウエディングプランナーと言いうお仕事をしています

大阪マルビル梅田店の川崎と申します。

 

 

私が世界で1番大好きな食べ物は唐揚げです!

 

 

今回のブログでは2番目に好きな卵料理をご紹介します♪

 

 

私、料理が苦手なんですがそんな私でも作れる!

①オムライス。

卵料理代表のオムライス

 

 

卵を固めに焼いてチキンライスの上にのせたり

とろっとろの半熟卵をのせるふわとろオムライスにしたりと

気分によって変えるのが好みです!

 

 

ソースもデミグラスソースか

ケチャップかどちらでも美味しいですよね♪

 

 

そして、小さいお子様からご年配の方まで

親しみのある食べ物といえば

②親子丼!

 

小さいお子様からご年配の方まで親しみのある食べ物「親子丼」

 

 

ふっくら鶏肉の「親子丼」は、

みんなが大好きな甘じょっぱい味付け!!

 

 

私は鶏肉が大好きなので

鶏肉と卵のコラボで最高なんです!!

 

 

優しい味付けで、心も体も癒やされますね!!

 

 

お弁当の定番といえば

③厚焼き卵焼き!

お弁当の定番卵焼き

 

 

学生の頃、お母さんが作ってくれるお弁当に

卵焼きが入っていない日があったら

1日のテンションが変わるほど

大事なメニューなんです!!

 

 

私の家庭では

しょっぱいタイプの卵焼きだったのですが

たまに、友人の家の卵焼きを食べると

甘いタイプの卵焼きもあるので

おもしろいですよね!!

 

 

居酒屋さんに行くと

絶対頼んでしまいます(*^^*)

 

 

二日酔いのときや

風邪を引いているときなど

少し弱っているときに食べたいのが

④卵スープ!

 

二日酔いのときや風邪を引いているときなど少し弱っているときに食べたいのが「卵スープ」!

 

 

味付けもシンプルで

具材も卵とわかめと玉ねぎといった

シンプルな具材なので

弱った体に染み込んでいきます!!

 

 

卵スープは何杯でも飲めますよね♪

 

 

私の友人で焼き肉を食べた後は、

必ず卵スープで締める人がいます(笑)

 

 

他にもたくさん有りますが

卵だけでもたくさんの楽しみ方がありますよね!

みんな大好き卵料理

 

 

 

この日本で昔から愛され続ける栄養満点の「卵」ですが、

実際その栄養価って知っていますか!?

卵の栄養価を知っていますか?

 

 

卵といえば、古くから親しまれているおなじみの食材で、

「完全栄養食」とも呼ばれるほど

栄養価が高いことで知られています!

 

 

実際、良質なたんぱく質やビタミン、ミネラルをはじめ、

わたしたちの身体にとって必要不可欠な成分が

バランスよく含まれています(*^^*)

 

 

では、卵1個で一体どれほどの栄養を

摂取できるのでしょうか?

 

 

ここではLサイズ(60g)の卵1個に含まれる栄養素が、

一日に必要な栄養素を何%補うのかをご紹介します。

 

・たんぱく質……7.4g(約12%)
・ビタミンA(レチノール活性当量)……90μg(10%)
・ビタミンD……1.1μg(20%)
・ビタミンE(α-トコフェロール)……0.6mg(約9%)
・ビタミンB12……0.5μg(約21%)
・葉酸……26μg(約11%)
・ビオチン……15.2μg(約30%)
・鉄……1.1mg(約15%)

 

 

ビタミンB群やカルシウム・カリウムといった

ミネラル類もバランスよく含まれており、

まさに完全栄養食と言えるんです♪

 

 

 

卵嫌いの方もぜひ一度食べてみてください☆

 

関連ブログ

→お料理・自炊をがんばります!お菓子作りもできるようになりたいです☆

 

→卵料理といえば定番のオムライス☆★梅田にあるオススメのお店(^o^)

 

→料理教室に通って美味しいお料理を習得中です!!だって結婚式もお料理が美味しい会場がいいですものね♪

 

 

ブライダルコーディネーター(ウエディングプランナー)

川崎 百香【川崎百香のブログ一覧はこちら】

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 【大阪のすごいウェディング】

 

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

【#大阪のすごいウェディング】

  でぜひ検索くださいませ♪♪

 

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

 

あなたの夢を叶えます♪

 

 

専属ウエディングプランナー制格安結婚式!

料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

 

貯金0円でもできるウエディングプランはあなたと一緒に作る結婚式です。

ぜひ私と一緒に楽しい結婚式をつくりましょう♪

 

 

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪マルビル梅田店☆★
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分
・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)

TEL:0120-66-7400

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイト

 ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイト

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店のLINE@
友だち追加

 

ブライダルYASUNAGA
★☆大阪心斎橋店☆★
〒542-0081
大阪市中央区南船場3丁目9番1号 心斎橋プラチナプラザ3階

【交通アクセス】
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口徒歩5分(心斎橋プラチナプラザ3階)

TEL:0120-53-9400

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイト

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店のLINE@
友だち追加

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)