スタッフブログ

婦人科疾患の多くは冷えが原因 (スマーティー)

 婦人科疾患の多くは冷えが原因ですが、疲労やストレスによって生理不順がくることはよくあります。

冷え性は遺伝疾患かもしれませんが。それは生活習慣病もにているためかもしれませんが、中年以降になったら体を冷やさないように心がけることが大切です。

また、肉離れでギブスを巻くことはほとんどありませんが、そのようなときには、冷やすのが常識です。

これは、一時的に炎症wp抑え、鎮痛効果を期待してのことです。

遠赤外線の温かい光を当てるのは逆効果のように思われがちですが、これは局所の血流をよくすることによって出血した部位を白血球の貪欲作用を高めて早くきれいにし、炎症を鎮め、血管の透過性を早く抑えて自然治癒力を高める効果があるそうです。

参考文献

  続・遠赤外線と医療革命 (イルカBOOKS)

  遠赤外線(スマーティ)全身温熱でガン細胞を消せ

 —————————————————————-

このような期待に対する結果は 個人差があり、期待する変化がないこともあります。

遠赤外線は太陽光線の一種です。

医師の治療と並行してできる温熱療法スマーティを紹介いたします。

また、「遠赤外線は体によい作用をする」と言われておりますが、すべてが解明されているわけでもありません。

 ですので実際に試されて 体調で判断されてはどうでしょうか?

毎日 遠赤外線豊富な温泉に通えない方も多いと思います。自宅で遠赤外線浴を楽しめる健康器具を紹介します。

フジカ製 遠赤外線全身温熱器具(スマーティ)を試してみたい方に レンタルスマーティ があります。

インターネットで「スマーティ」の単語で検索していただきますと 色々な情報を得ることができます。

 ご自宅で、1~3ヶ月 毎日使われ、ご自身で体の変化を判断されるのが 良いと考えます。

スマーティ