スタッフブログ

体温が1℃下がると、免疫力は30%も低くなります ( スマーティー )

体温は免疫力に大きな影響を与えます。

体温が1℃下がると、免疫力は30%も低くなります。

免疫力が低下すると、ばい菌やウィルスから体を守れなくなったり、免疫の誤動作によて自分自身の免疫が自分の体組織を破壊していく症状を引き起こしたりします、

また 低体温は体内を酸化させ、老化スピードを促進させると言われます。

さらに、健康な細胞は低体温だと新陳代謝が悪くなるのですが、ガン細胞は、逆に335℃台の低体温のときもっとも活発に増殖することが分かっています。

つまり、低体温になると、病気に対する抵抗力がさがり、抵抗力が低下したことによって病気が発症・悪化し、それによって体内環境が悪化すると、さらに低体温になるという「負のスパイラル」にはまり込んでしまいます。

体温を上げる 身近な方法としては、運動です。発汗と血流をよくすることや筋肉が鍛えられるのでオススメです。

また、温泉や遠赤外線サウナもオススメです。

参考文献

「体温を上げると健康になる」

 —————————————————————-

このような期待に対する結果は 個人差があり、期待する変化がないこともあります。

美容・健康器具に、遠赤外線を活用した全身温熱器具があります。治療用の器具とは違い、家庭で安心して使えるように出力を抑えてますが、遠赤外線による発汗などが 自宅で簡単にできるメリットがあります。

医師の治療と並行してできる温熱器具スマーティを紹介いたします。

遠赤外線は太陽光線の一種です。

また、「遠赤外線は体によい作用をする」と言われておりますが、すべてが解明されているわけでもありません。

 ですので実際に試されて 体調で判断されてはどうでしょうか?

毎日 遠赤外線豊富な温泉に通えない方も多いと思います。自宅で遠赤外線浴を楽しめる健康器具を紹介します。

フジカ製 遠赤外線全身温熱器具(スマーティ)を試してみたい方に レンタルスマーティ があります。

インターネットで「スマーティ」の単語で検索していただきますと 色々な情報を得ることができます。

 ご自宅で、1~3ヶ月 毎日使われ、ご自身で体の変化を判断されるのが 良いと考えます。

スマーティ